プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

PCから何らかの方法で、スマホの画面をリモート操作したいです。
PC画面に写して、パソコンから直接操作する方法はあるのですが、リモートでアンドロイドの画面を操作したいのです。(マウス共有)

アンドロイドの操作をするときに、アンドロイド画面にカーソルが表示されないもの、もしくはカーソルの表示を消せる「アプリ」があれば紹介して頂きたいです。

root不可です。

A 回答 (1件)

 下記 Sites 下方にある 「TeamViewer QuickSupport」 で、ほとんどの操作を行っています。



但し、フル操作が出来る機種は、機器側の対応が必要なため、限られています。
※ Hpから転記(Samsung, Sony, Asus (for business customers), Lenovo, Alcatel One Touch / TCL, Prestigio, Archos, Medion, Caterpillar / CAT, Unitechなど)

対応機で無いと、固有画面でのアプリ加除、ファイル操作等に限られます。
http://www.teamviewer.com/ja/download/mobile-app …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速試して見たのですが、windows上からの操作になってしまいますね。

質問の書き方がわかりにくかったのですが、アプリでPCのマウスカーソルをandroid画面上に写し、そのカーソルを非表示にしつつ、操作ができるものを探しております。

お礼日時:2014/01/26 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!