アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性が出来たのですが、相手の反応に腹が立ちます。→(私のプライドの問題)

お付き合いはしていませんが、三回健全なお昼をデートしています。でも、全部誘いは私からでした。(イライラ1)
さらに、必ず解散した後に男性の方から楽しかった、また遊ぼうって連絡が来るのに、今度は行きたいところ決めてと言ったら、思い付いたら連絡すると言って、かなり放置されました。(イライラ2)
私からまた連絡して、遊ぶことになったのですが、行きたいところがない…と。あそこ行きたいって言って無かった?と返してくる。(イライラ3)
まぁ、いいやと思いながら遊んだその日の解散後、男性からまた同じ様に連絡が来て、今度はちょっと上からな感じで、しかもまた連絡するね、と言って、また放置されました。(イライラ4)
私もしつこいなぁと思いながら、後日また私から連絡したら、指定した日はだめだったけど、代替え案を提示され、即決まりました。(イライラ5)
どうしてすぐ返信出来るのに、連絡するねって言ったのに自分からは連絡しないのか、何で段々上から目線になるのか、等イライラが募りに募って、私も自分がストーカーっぽくて嫌になるし、私だってプライドがあるので、次に遊ぶ約束はしましたが、もう何もかも、考えるのも会うのも辞めたいと思うようになってきました。要は疲れて、プライドが傷つきました。ここまでしないといけないの…?って。
全然女慣れしてない感じで、シャイのくせに。。。キィー。イライラ!もうイライラする時点で、全然相手の事大切に考えられていないんだと思います。ほんとうざい。どんだけ待たせて、期待させて、しんどい思いをしてきたか。。

なので、男性を傷つけて、もう終わりにしたいと思います。約束なんかも、もうどうでもいいです。

どんなことされたらプライドに傷がつきますか?当日のドタキャン?前日の断りの連絡?彼氏が出来たって報告?無視?
何でも良いのでアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

>どんなことされたらプライドに傷がつきますか?当日のドタキャン?前日の断りの連絡?彼氏が出来たって報告?無視?



そんな性格の悪い女がする事やめましょうよ。
自分が望んでる反応を彼がしてくれないからって、何でそんな行動に出ようとするかな。
まぁ、彼に追いかけてもらいたい気持ちは分かりますけど。

あのね、彼だって貴女の事まんざらではないと思うよ。
誘うのは貴女からにしろ。彼ちゃんと時間作って会ってるわけでしょう。
男性は全くその気がない女とそう何度も会ったりしませんよ。

ただ、貴女と同じテンションでは無いってところでしょう。
こっちからガンガン連絡するほどではないけど、貴女から連絡来て嬉しいし会っても楽しいのは本音だと思いますよ。
まだ探りの段階なんじゃない?

貴女のプライドって好きな人に嫌われる事じゃないよね?
私だったらね、思いが伝わらなくて彼とお付き合いするまでは無理としても良いお友達ぐらいにはなっときたいかな。
結局あの子と付き合わなかったけど、でもいい子だったよなーって思ってもらいたい。
逃がした魚は大きかったかも・・・って、そんなプライドなら分かる気がします。

押してダメなら引いてみろって言うけどさ、連絡無視はまた違うよね。
そんな事する意味がない。

>ここまでしないといけないの…?って。

貴女からデートに誘っただけでしょ。
皆それぐらいやってますよ。
素直に次のデートも楽しんでみては?
「来てくれてありがとう。会えて嬉しい。」って伝えてみて。
で、会ってる最中に次のデートの日程決めれば良いのでは?
で、帰り際には
「楽しい時間ってあっと言う間だったね。また早く会えたらいいな。」
こんだけ言ってもうプライドが・・・とか言うなら分かるよ 笑

大丈夫。肉食女子にはまだまだだから。しょうもないプライドなんて捨ててしまって下さい。
    • good
    • 4

彼のことは忘れるのが、これ以上あなたのプライドが傷つかないで済む最善の方策だと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

上書きできたらもういいんですけど、もう私のプライドとかどうでもいいですが、ちょっと向こうだって傷ついて欲しい。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 18:57

おはようございます♪


主様はこれまで自分から誘うというより誘われてデートする事の方が多かったのかな?
私も相手から誘われてデートして付き合う事になる事の方が多かったのですが今、好きな人は本当に相手から具体的に誘ってくる事はありません。
でも私からの誘いには応じてくれるし行きたい所を言えばその場所を調べてくれたり付き合ってくれます。
彼も誘いには付き合ってくれてるし連絡するね。って言うのも女慣れしてないシャイな男性なら意外と色々考えすぎてなかなか決まらなくて連絡出来てないだけかもしれません。
主様が彼の事が好きで進めた関係ですよね?
何故、彼から動いてくれないことに主様がイライラするのですか?
貴女の要望に彼はある程度答えてますよね?遊ぼうと言われたら遊ぶ時間も作ってくれてます。
それで向こうからは連絡来ない!!遊ぶとこも決めてくれない!!
付き合ってないんだし普通だと思いますけど。
それで相手のプライドを傷付けたいとか身勝手ですね…
無視もドタキャンなんでもすればいいと思いますが彼が好きならもっとやれることがあるんじゃないのかなぁ…
少し冷静に考えて本当にこれでいいのか考えた方がいいですよ。
せっかく彼と遊びに行ったり出来たのに…
相手は好きになった人なんだから傷付けたりするのはやめましょうよ!!そんなことしてると貴女もいずれ同じことをされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中途半端なことをしたり言ったりするから腹が立つんです。私は誘われる事しかなかったので、一回目のデートが終わったその日に次の約束が決まって、その時に私の顔見た向こうはすっごい嬉しそうだったのに、なんで連絡してこないのってイライラします。思わせ振りな内容も腹立ちます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 18:56

ドタキャンはただの失礼な行いでムカつくだけです。

一切メールするのをやめてはいかがでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考えます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 18:53

プライドを傷つけるには、まず彼の意識を質問者さんに向かせなければいけません。


彼をプラスの感情で振り向かせるのは難しいようです。
しかし、マイナスの感情で振り向かせることなら簡単です。
彼は質問者さんのことが眼中にありません。
眼中にない相手に対して苛立ちを持たせるには、無理やり眼中に入ればいいのです。
メール責め、電話責め、デート責め、何でもいいので、彼のプライバシーにガンガンに踏み込むのです。
はじめは我慢したり苦笑いで済ますでしょうが、度が過ぎれば怒り出すでしょう。
怒るということは、意識が質問者さんに向いたということなので、そこではじめて大ゲンカをしましょう。
ひとしきりバトルをして、威勢よく啖呵を切って別れましょう。
質問者さんも気が晴れるだろうし、彼も眼中にもない女となぜこんな喧嘩をしなければならないのかと、ある意味プライドが傷つくと思います。

質問者さんも、基本的に彼との関係を終わりにしたいようなので、無理やり粘着するのも疲れるでしょうが、人を傷つけるという褒められないことをするわけですから、努力くらいはすべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われそうなんでやめときます。嫌われたいんじゃなくて、向こうだって、プライド傷つけたいだけなんです。私ばっかりが嫌なんです。興味なかったら断ればいいし、代替え案もいらないし、お礼メールもいらないし、デート中に思わせ振りに仕事の休み合わせられるとか、今度どこどこ行こうとか言わないで欲しいだけなんです。ほんと思い出したら余計イライラしてきた。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 18:52

眼中にない女なんて相手にしてない男なら、何をされてもプライドが傷付くことはないです。



何故なら、そもそもまともに相手にしてないからで、昼間のデートとやらも「彼は嫌々ながら付き合ってただけ」と思うし、彼にとってはデートという感覚もなかったから放置してるだけでしょう。

まぁ、アナタのように思い通りならないとイライラする悪い性格の女をまともに相手にする男は世間でも少ないです。

なお、性格の悪い人ほど妙なプライドを持ってるから、アナタのことが眼中にない彼と関わってると性格の悪いアナタのプライドが更に深く傷付くだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでじゃあ断ったりしないで、○日なら空いてるよ?とか言うのか分かんないです。また遊ぼうとか、お礼メールとか、しなかったらいいし、何回も会わなくてもいいと思うんです。ほんとイライラします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 18:49

>お付き合いしてない 


>貴女からのお誘い
>思い付いたら連絡すると言って、かなり放置されました

他にも色々、そうと感じる要素がありますが

彼はあなたに興味あるのでしょうかね?
無いのに貴女が盛り上がっている(無いかな?)だけ で
何かをすればするほど
貴女の方が余計に惨めになるだけな気がしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味なかったら断ると思うし、遊んでる間も、今度どこどこ行こうとか言わないと思うし、また遊ぼうって言わないと思うんですが。勘違いしてるだけなのかも。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 18:47

貴女の恋愛は人間としたいの?



自分の思い通りに行かないとイライラしている時点で思考がおかしいですよ。

「全然相手の事大切に考えられていないんだと思います。」

貴女は相手のことを大事に感じてます?

相手のプライドを傷つけると言うことは、自分のプライドを傷つけられる恐れがあると言うことです。

もし、本当に傷つきたくない恋愛をしたいなら、漫画、アニメ、ゲームぐらいです。

自分の思い通りに行く恋愛なんて存在しません。

相手に労わりを持つことで、相手から労われます。

もう少し落ち着いて、大人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだそこまで大事に思えないです。私からのアプローチに腹が立ってるだけなんです。返信も早いし必ずOKだし、じゃーなんで受け身なん!って。大事にされてないのに大事に思えないですよ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 18:44

好きじゃない相手に何をされても大してプライドは傷つかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つかないんだったら、嫌です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/26 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!