プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には旦那と娘が一人います。旦那は優しくて、
面白くて、どこにでも連れて行ってくれ、妹には
お姉ちゃんは贅沢だねと言われるほどですが、

私は40歳、10歳下の男性と食事に行くようになり
今では一人暮らしのアパートへ通い妻をするような生活
になり、二人は真剣に愛し合うようになりました。
彼は私が離婚して、早く結婚できることを強く強く
望んでいます。私も彼と一緒になりたい、駆け落ちなど
も考えていますが、ある日中学生の娘が私の母に
お母さんには彼氏が出来ていて、寂しいというような
ことを言われてしまいました。私は週3回ほど家を空けて
いましたので、母にも怒られました。でも好きな気持ちは
止められません。でも旦那になかなか離婚を告げられない。
旦那のことを嫌いなわけではないので。でも彼とは真剣な気持ち
なんです。私はただトキメキを感じたいだけなのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。


男性クマです。

質問者様は、30歳の男性を好きになって何ヶ月目ですか?

心理学から言って、このパターンって意外にありますよ。
そして、その結末はどうなるのでしょう?
結末は、殆ど質問者様が一人ぼっちになって、質問者様が悲しみのどん底に落ちます。


まず、『質問者様の今の関係を止めなさい!』…と言っても、駆け落ちを考えられていらっしゃるようですから、無理ですよね。

なら、せめて、あと1年半~2年位、今の関係を続けながら…ただ、旦那様にも、娘様にも絶対彼氏の存在を知らせないように、隠し続けて下さい。


なぜなら、あと2年位したら、殆どの女性が旦那様のところに、帰りたくなるからです。


女性が絶望のどん底に落ちるのは、旦那様の所に帰りたくなっても、既に離婚しているから、一人ぼっちになって、どん底に落ちます。

質問者様は、なぜ??
『30歳の彼氏と結婚するから、大丈夫?』
と思うでしょう?


でも、質問者様は30歳の彼氏に恋しているのでは無いのですよ。

旦那様が持っていないもの

(1)若さ
(2)優しさ、性格
(3)見た目、かっこよさ!(4)質問者様を必要としてくれる…例えば、
『質問者様がそばにいてくれるだけで、元気が出る…』とか…。
(5)甘えさせてくれる。
(6)エッチの相性。

何かは、分かりませんが、30歳の男性に恋しているのでなく、旦那様が持っていない何か??に質問者様は恋しています。
それを、錯覚して30歳の男性に恋している…と錯覚しているだけです。


では、質問ですが
『質問者様は30歳の男性のどこが好きで、恋に落ちましたか?』


…そして2年位すれば、熱も冷め、30歳の男性そのものを、直接質問者様は見ることが出来るようになると思います。

その時、質問者様は、どう思うか?

『男性誰も一緒だな~!』
って思う様です。

そうなると、長く連れ添って来た旦那様の勝ちです。
質問者様は、旦那様娘様の元に帰りたくなります。


その時、旦那様娘様が居なかったら、帰る所が無いのです。
30歳の男性の所にも帰れないでしょう。

一人ぼっちに質問者様はなるでしょう。


旦那様、娘様には、ぜひ隠して下さい…と言うのは、その時初めて分かる旦那様と娘様のいらっしゃる家庭の大切さ…だと思います。


もし、娘様、旦那様が不倫に気が付いていましても、とことん謝って反省し続けることは、一人ぼっちより、全然生きがいになると思いますよ。


このパターンで、一番寂しい思いをするのは、質問者様なので、あえて質問者様の立場にて回答して見ました。


帰る所が有るって、素敵な事ですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

クマさんにとても親切に教えていただき感謝いたします。
将来を考えると怖くなりました。現在のことも。
今は罪悪感でいっぱいです。

旦那にはないもの。例に挙げていただきましたが
すべてそのとおりです。

ただエッチはほとんどほとんどないですが。

目を覚まさせていただき感謝いたします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 13:58

恋に恋する愚かな女




愛し合うとはあなたが考えているほど浅はかなものではない。

相手の男があなたを愛していれば、そういう結果にはならない。
貴女も、相手を愛していれば、そのような行動はとらない。

あなた方が感じているのは、愛ではなく、
欲望・・・つまり恋。


愛とはそんな浅はかで薄っぺらいものではない。


自分が幸せにならないのならまだましだが、
家族の幸せを奪う、欲にまみれた最悪な女。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

私たちが愛し合ってると思っていたのは愛ではないんですね。
受かれてるだけでした。
欲にまみれた愚かで最悪な女です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 10:40

人生を決める重大なことは旦那様と浮気している相手と三人で会って全てを話せば解決すると思います。

三人寄れば文殊の知恵というくらいですからね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

三人で話したほうがいいのかな。と思うときもありました。
今は目を覚まさせていただきましたので、けりをつける方向に
ちゃんとしたいと思います。

回答いただき感謝いたします。

お礼日時:2014/01/28 14:02

私も、あなたと同じように、恋をしています。


あなたと、同じ位の年齢です。結婚していて、子どももいます。主人は優しい人ですので、特別不満はありません。
でも、あなたのお気持ちは、痛いほどわかります。
私の場合は、不倫関係にはなっていませんが。

結婚していても、誰かを好きになる事は、あるだろうし、一度好きになってしまえば、なかなか忘れようと思っても忘れられないものですよね。
ただ、娘さんが薄々感づいている事、これはマズいと思います。もう不倫に足を踏み入れてしまっているならば、どうかご家族には隠し通して下さい。家をあける回数も減らし、絶対にバレないようになさった方がよろしいかと…。

若い彼が、あなたが離婚なさった後、本当にあなたと共に人生を生きてくれるでしょうか?
彼は、本当に、あなたとの将来を、考えてくれているのでしょうか?
私には、正直、難しい気がします。
彼の事を何も知らない私が、生意気な事を言ってごめんなさい。
でも、あなたが人妻だから、彼もあなたとお付き合いしているのではないですか?
年上の女性ならではの落ち着き、色っぽさ、母親やお姉さん的な要素、そして、結婚を迫られない安心感…。

あなたが、彼となかなか別れる事が出来ないなら、今はまだ、もう少しこの関係を続けていけば良いのでは。その間に、彼のイヤな所とかが見えてきて、ご家族にバレないうちに彼との関係を終わらせる事が出来れば、一番いいですよね。

私も、ギリギリの所で踏み止まっています。
どうか、あなたも、駆け落ちなど早まった事はしないで下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。回答いただきありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

親切に回答いただき感謝いたします。
わかってくださるご意見と止めてくださるご意見にすごくありがたい
気持ちです。浅はかな考えに私は何をしてるんだろうと罪悪感ばかりです。

貴重なご意見本当にありがとうございました。
こちらで、相談できて本当に良かったです。

お礼日時:2014/01/28 14:06

 やっぱり相手はあなたの年齢は考えます。

また相手があなたを愛していると決めつけるのも考え物です。いちばんの問題は、こんなことはこっそりするモノで、おおっぴらに質問して、優しい回答が得られるはずもないことに気づかずに質問しているところです。彼や周りの気持ちを考えられずに暴走している、花が落ちかけの牡丹のようで滑稽に皆思っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

優しい回答を とは思っていないんです。むしろお叱りを受けたくて、
盲目になっていた私を目を覚まさせてほしいと相談させていただきました。

おかげさまで、目が覚めました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 16:17

これは別にあなたの事ではないですよね。


ここまで身の程知らずの馬鹿女ってなかなかいないと思うんで。

あなたからその馬鹿女にいい加減目を覚ませと言ってやって下さい。
30の男が40のおばはんとつきあう理由なんて一つだけです。
ヤリタイだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
私はバカ女がぴったりですね。

目を覚まさないといけないです。いえ目が覚めてきました。

それがエッチはほとんど記憶にないほどしていないです。
回答ありがとうございました。
心して受け止めけりをつけたいと思っています。

お礼日時:2014/01/27 16:11

年齢をまず考えましょう。


かれが40になった時はアナタは50、50になったら60とアナタは彼より先に年を老いて行きます。
今は良くても彼が45になった頃に捨てられます。
火遊びで終わらせた方がリスクは少ないですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

そうですよね。私は10歳も上。今でも歳のことを彼に
言われます。
この先、もっとですよね。
考えるだけでも怖いです。私は何も考えず、今のトキメキだけで
夢を見ていました。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 16:07

早く大人になってください。

精神年齢が、自分と同じ年の親を持つお子さんが、可哀想です。娘さんに今の状態を胸を張って話せますか。話せないなら、今すぐ行動を改めてください。話せるのなら、貴女には人間として学ぶことが沢山ある、ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。


娘は普段からあまり話さない性格で。
それが私の母に相談したことが、よほどのことだったんだと
思いました。


今は罪悪感でいっぱいです。

回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 10:16

自分(達)のことを「二人は真剣に愛し合うようになりました」と書くあたり、なにか物語の中の登場人物のように酔っているな~と思ってしまいました。


ご自分の気持ちは、ご自分で考えればわかる筈ですよ。
ご自分の気持ちに従うも従わないのも、今の気持ちが一時のものかどうかも、ご自分で判断することです。
思い通りに行くとは限らないのが現実ですので、現実も考慮した上で、よくお考えになったらどうでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。

わかっているのに止められない自分がいました。
最初は全然わかっていませんでした。
でも最近では罪悪感が出てきて。
それでもまだ完全に吹っ切れなくて。

それで、こちらで相談させていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/27 10:07

手に入れるのが困難に思われるから余計に欲しくなってるだけです。



冷静に客観的に得るものと失うものを考えてみて下さい。

現在維持されている家庭が失われ
勿論、貴女が悪いんですから子供にも会えないでしょうね。
僕が娘なら二度と会いません。

一方的に旦那さんを裏切るわけですから賠償問題になるかもしれません。
当然争っても負けます。

その支払いに追われて彼の給与だけでは足りず
貴女も働かなければ生活が追いつきません。
今の生活を捨てる事でかえって彼と一緒に居られる時間は
失われる可能性も高いんですよ。
もし賠償請求されて払えないと彼が逃げても一緒に逃げますか?

貴女の現在の我侭な行動も旦那さんの働きに支えられてます。
なのに裏切ってるんですよね。嫌いじゃないと言いながら。。

週に三回も家を空けるような女房ですか?
僕なら、そんな女房要らないです。

駆け落ちを考えてる?
実行する前に旦那さんにクビの宣告を受けるかもしれませんよ。

貴女が家を空けてる間、旦那さんと娘さんは話し合いを続けてるかもしれません。

貴女の居ない間も他の人は時間が止まってるわけではありません。

人生一回なので無理には止めません。貴女の人生なのだし。

しかし。ちゃんと責任とって去らないと後で後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。

すごく現実のことを教えていただきました。
その前に自分でわかるべきことなのに、お恥ずかしい話しです。
このような私にでも回答、いただき本当に感謝します。

そのとおりなんです。しっかり現実を考え反省に生きていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/27 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!