プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は43歳、妻子持ち子供は小6です。
自分は人生で受験は高校受験だけで、関西大学大学院までいきました(結構な裏テクあります)。
話は変わりますが、清風高校(母校です)では、現役で近畿大学に現役で行くには学年でも上位4分の一にいないと難しいです。ということで、早い話が子供に近畿大学に行かせるには近大付属高校を狙わせるべきですね。変に良い中学、高校にいって近畿大学の結構な難しさを知って後悔するより、近大付属に行かせておくほうが賢明でしょうか?皆が思ってる以上に日本大学や近畿大学って難しいんでこの辺で妥協すべきかなとも思います。そのかわり、近畿大学以上はいけませんが、皆さんはリスクを冒してでも近畿大学以上に行かせたいでしょうか?いくら地元でそこそこ上位の高校でも近畿大学は入りにくいです。近畿大学学生は自分たちのことを頭がよくないといいつつ、結構プライド高いです。中学に入ったら近畿大学に行けると思っておられる親御さんがおおいので書かせていただきました。それとも、ここ数年で近畿大学は入りやすくなったんでしょうか?

A 回答 (2件)

僕も中学受験生です

小学生の回答なので参考にならなかったら気にしないでください
中学受験は高校 大学受験とは違い受験をしないと進学出来ないというわけではないです
だから挑戦したらどうでしょうか?
自分は偏差値が60なのに立教新座に挑戦しています
でもお子さんに相談してみてはどうでしょうか?
    • 2

関学中等部などの方が良いと思いますが

いかがですか?

近大では付属から行く価値が低いと思うのですが。
    • 1