アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真・女神転生(3)ノクターンというゲームを購入された方におたずねします。

このゲームは、フルボイスなのですか?
イベントシーンなども、フルボイスなのですか?

それとも、音声は、戦闘シーンのかけ声などのみでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

ノクターンを購入しました。また「マニアクス」も現在プレイ中です。
このゲームはフルボイスではありません。戦闘時の掛け声などはボイス入りですが、イベント等でも話すことはありません。
マニアクスに特典としてついてきた次回作品はどうやらフルボイスのようですが、このノクターン(マニアクスも)では主人公もまわりのキャラクターも話すことはありません。戦闘の「ハッ!」とかああいうのだけですね~。
    • 0

No. 1 の回答の方がおっしゃっているように,「戦闘シーンのかけ声」以外にボイスは入っていません。

ついでに,主人公は,イベントでも,「はい/いいえ」のような選択肢は現れるものの,何をしゃべっているのかわかりません(せりふが文字として現れません)。主人公の口調は,最後の最後までわかりません。
 これは,真・女神転生シリーズが一貫してこのような演出で,主人公を沈黙させることで,プレイヤーが想像・感情移入しやすいようにしているのでしょう。
    • 0