アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィット1.3フィットRSとフィットハイブリットで走りの違い(加速感、燃費等)は
どのように違うのでしょうか?(購入を迷っています)

走りのイメージですとフィットRSですがフィットハイブリッドと比べると加速感はRSの
方が上なのでしょうか?(燃費はハイブリットのほうがよいでしょうが)

原稿ムーブのノンターボに乗っているのですが、維持費はかかりませんが
一般道の坂道での加速や、信号での右折待ちや追い越し時に、トルクと加速不足で私自身は
運転が結構怖いです。
コンパクトカークラスのスタートダッシュのいい車に乗り換えを考えているのですが
フィット1,3Lくらいのくるまなら上記のような不満は
解消されるのでしょうか?

コンパクトカーに詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

>原稿ムーブのノンターボに乗っているのですが、維持費はかかりませんが


一般道の坂道での加速や、信号での右折待ちや追い越し時に、トルクと加速不足で私自身は
運転が結構怖いです。


発進時シフトレバーをSのところにすれば加速がよくなります。

速度が上がってからDに切り替えればいいです。

ムーヴは燃費をよくするため燃費に大きく影響する発進加速をアクセルを踏んでもあまり加速しないように
エンジンコンピューターを制御していると思います。


>フィット1,3Lくらいのくるまなら上記のような不満は
解消されるのでしょうか?

フィット1,3Lはよく走るので解決します。
    • good
    • 0

>一般道の坂道での加速や、信号での右折待ちや追い越し時に、トルクと加速不足で私自身は


運転が結構怖いです。

いや、先ず運転の仕方を考え直したほうが良いです。


フィットRSとフィットハイブリット、ハイブリットがDCTなので迷いますね。モーターアシストは出足が良いのではないかと思います。
迷われているなら、両方を試乗してみるのが良いですね。
    • good
    • 1

軽自動車ターボよりも フィット1.3最低グレードの方が全て高性能

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!