プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKBのドラフト会議は個人的には大して盛り上がらず、しかも、公衆の面前でメンバーからいらないって(場合によっては)言われちゃうシステムで、あまり好きではありません。

このシステムでこれから毎年ああいう形で新しいメンバーを採用していくのですか? それとも2013年限りなのですか? 

A 回答 (2件)

私も好きではありませんね。

あのシステムを続けるかどうかについては、アナウンスがないようですので、やるかやらないか、部外者にはわからない状態です。

オタたちに言わせると、思いつきをやってみる・すぐ忘れる、がヤスス先生の特徴らしいので、可能性としては去年かぎりで終わる可能性が高いでしょう。オタたちの間でさえ、さっぱり話題にもなりませんでしたから。

どう尻をぬぐうのだろうと思っていたら、昨日の芸能ニュースによると、近々「大組閣」をグループ全体でやるみたいですね。「初めて"大"をつけたんだから、きっと"大"なんだろう」みたいなことが書いてありました。

先日のHKT内クラス替えで、HKTのK4キャプテンになったばかりの「らぶたん」も、「キャプテンになったばかりなのにぃ」と悲鳴をあげていたみたい。

スタッフ内部的には伝えておけばよさそうなのに、やってないんですから、ドラフト会議もどうなることやら。誰も知らないんじゃないでしょうかね。ヤススさん自身も。

それはともかく、もしかしたら、兼任ではなくて、珠理奈さんあたりの完全移籍もあるかも。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! そうですよね。なんか、思い付きでやった感じで、良いシステムではありませんよね。

もしかしたら、運営側がドラフト会議は失敗したと認識していて、今回の大組閣でメンバーをシャッフルしてごまかしちゃうのかもしれませんね。

ついでに珠理奈さんの完全移籍があるんですかね。 

個人的には、メンバーの事務所移籍の発表もやってもらいたいです。こじまこが太田か尾木かが気になって仕方ないです(笑)

ないと困る!48グループのオーディションで唯一年齢上限がないから!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、そういう考え方もあるんですね。参考になりました。