アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン語 イタリア語 フランス語など を 一度に対比できるような 一冊の本はありませんか?
会話の本でも 文法の本でも お手軽な本でも 専門的な本でも 構いません。
同じラテン系の言葉だと思うので、いろいろな言葉が似ていると思います。

A 回答 (5件)

#3さん、#4さんの挙げた本を私も持っています。

ロマンス語を全然知らない方が帯に書いてあるようにこの本で「一石三鳥」で学ぶというのは絶対無理です。一方、仏・西・伊の一つあるいは二つをある程度学んだ方が、他のロマンス語はどうなんだろうと知るにはとてもよい本です。
    • 0

私の手持ち分からご紹介します。

フランス語・イタリア語・スペイン語が【同時に】学べる本
(伊藤太吾 著、ナツメ社)

ご参考までに
    • 0

フランス語、イタリア語、スペイン語が【同時に】学べる本/伊藤太吾/ナツメ社/1830円

面白いですよ。

文例も三つ並べてありますし、文法の比較もしてあります。

=======================
初歩的なことでは、
基数詞の10-20を書いてみます。最初のうちは【一と十】【二と十】という表現ですが、16くらうから【十と六】【十と七】に切り替わります。変わり目が仏伊西
で異なるのです。この本の表を見れば、分かりますが、語源的になぜ差が出たか書いてはありません。ちょっと不満です。

........仏.................伊.....................西
14...quatorze...quattorodici...catorce
15...quinze.....quindici.......quince
16...seize......sedici.........dieciseis
17...dix-sept...dicissette.....diecisiete
18...dix-huit...diciotto.......dieciocho

スペイン語だけが16で切り替わります。
その他諸々が分かります。

たとえば、少し高級なことでは、接続法の違いも書いてあります。

ポルトガル語やルーマニア語は自分で書き足しましょう。
    • 0

地球の歩き方 ヨーロッパ5ヶ国語 1,200円はどうですか。

(英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語)

「イギリス/フランス/ドイツ/イタリア/スペインの順で同じページに言い換えが書かれている」そうです。
(アマゾン、レビューより)
    • 0

オペラのCDを買うと、解説の冊子が

ドイツ語もついているときがあります。
CDによって異なりますが、
オペラのセリフがいくつかの言語で書かれています。
    • 0