アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

FMV DESKPOWER MIX367でセーフモードでしか立ち上がらなくなったので、この機会にWinXP Proをインストールしようとしました。

CDROMの起動で行ったのですが、はじめはエラーメッセージとしてACPIのドライバーについての長い文面が出て、そこでインストールが止まっていたのですが、今インストールしようとしたら、「Setup is loading files (ACPI Enbeded Controller Driver)・・・・」表示から進まなくなりました。

これはハードに異常があるのでしょうか。どのようにしたらインストールをすればよいでしょうか。

リカバリディスクでWin98SEをインストールをしようとしましたが、文字化けがひどく、途中で断念しました。

サポートセンターに連絡したら、フロッピーで起動ディスクを作成してWinXPインストールをもう一度行ってくださいとのことでしたが、同じエラーメッセージがでました。

A 回答 (1件)

ACPI BIOS が有効になっていることを確認して下さい。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございました。

今、BIOSをみました。Pwer management,やQuick Power On self Test等 はEnableでした。それ以外のものを調べないといけないでしょうか。
LOAD PERFORMANCE DEFAULTS やBIOSをデフォルトにしてみました。

その後、XPのインストールを行うと、
Setup is loading fiels(Adaptec AHA-294XU/AIC-7890 SCSI Controller)・・・で止まってしまいました。

どうなっているのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

無事XPがインストールできました。

Windows 2000/XP はセットアップを開始するときに F5 キーを押して HAL を指定することで、ACPI システムか APM システムか明示指定することができますが、F5 を押すタイミングが難しい場合、セットアップブートディスクでセットアップを開始することで、ACPI のオン/オフを強制することができます。

これでできました。