プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 一年以上前に設定してのでだいぶ忘れました。
 
WinXPのIIS6です。
 既定の場所にあるルートデレクトリ名は忘れましたが、そのでレクトリにある
 wwwrooにtsample.htmを作成しました。
 そのでtsample.htmにアクセスするために
 ブラウザのアドレスは、http://192.168.11.1/sample.htmと入力しました。
 しかし、現在、問題のパソコンがないのでエラー表示はの内容は忘れましたが、
接続ができません。
 IISのダイアログボックスのドキュメントの設定は、wwwrootと最後になっていたと思います。
 あと、ファイアフォールは無効か有効かどちらか分かりません。
 取り合えず、以上の設定で、http://192.168.11.1/sample.htmというアドレは間違いないでしょうか!?

 すみません、あいまいなデータしかなくて_ _以上恐縮ですが、よろしきお願いたします。

A 回答 (1件)

”tsample.htm”と”sample.htm”はファイル名が違う


よって、通常の場合はsample.htmってファイルがない場合だと、HTTP 404のエラーが返される
tsample.htmを表示したいなら、tsample.htmにして入力しなければならない

192.168.11.1でよいのかは、聞く相手が異なる。
聞く相手は、あなた自身もしくは、ネットワーク管理者やサーバ管理者に対して質問すべき内容です
他人は、神様でもなければ当事者でもないのだから答えられません。

この回答への補足

 ご指摘いただきありがとうございました。
 
以下
sample.htm
tsample.htm
 がどうなっているのか
後日確かめます。
 恐らく、アドレはファイル名をコピー・ペーしたのでアドレスはhttp://192.168.11.1/sample.htm
 で間違いないと思います。
 それと、最初IPアドレスはコマンド・プロンプトでも念のため確かめてみます。
 あともろろ再度確かめてみます。
 IISの有効になっているか・ファアフォール等等もみます。
 

補足日時:2014/01/28 04:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!