プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、十何年振りに無性にファミコンがやりたくなってしまいました(^^;
でもとうの昔にファミコン本体は壊れてしまっているので改めて買おうと思います。生産は終わってしまっているとのことなので、中古で…。
また、ニューファミコンの方が作りがしっかりしているそうなので、そちらを優先的に探したいなと思います。
オークションだと手続きやら何やらが煩わしいので、秋葉原に行って探そうかと思っています。

そこでいくつか質問です(><)
1、秋葉原では中古のファミコン(orニューファミコン)本体は結構沢山売っているのですか?
2、中古でも、できればあまり使っていないものが良いのですが、大体いくら位が相場ですか?
3、マリオ3のソフトも買おうと思ってます。こちらは中古で大体いくら程度が相場ですか?

あと、安いお店がありましたら教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

こう言うのはどうですか?



ゲームテック ネオファミ

http://www.famicom-plaza.com/new/neofami/

参考URL:http://www.famicom-plaza.com/new/neofami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんないいものが出ていたのですね!
中古を買うよりずっといいですね。
迷わずこれを買いました。
ヨドバシでポイントだけで買えてしまいました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/02 20:17

我が家ではネオファミを使っています。


今のところ使えなかったゲームというのが無いので重宝していますよ。
本体などに関しては中古はあまり良くないと思います。
いくら店の人がチェックしたとは言え、前の持ち主がどのように使っていたのかは分からないからです。
コントローラなどが今は使えていてもすぐに不良になってしまったりするかもしれません。
・・・躊躇しすぎですかねぇ?

ソフトに関しては秋葉原は高すぎです(笑)
大阪などの他の都市に比べて凄く高い気がします。
通販などで中古ソフトを買った方が断然安かったりします。
私は通販サイトを見て回って欲しいソフトを買っています。
    • good
    • 0

最初に秋葉原で売っているお店はメディアランド・ソフマップ・リバティで見かけました。


中古の相場ですがお店によって異なりますが大体6000円~10000円です。
因みに新品未開封のニューファミコンもまだ売っています!!リバティで12800円~16800円程度で売っていました。(完全にレアが付いていますね・・・)
因みにニューファミコンはスーパーファミコンなどで使うステレオ端子(赤・白・黄色の三色のヤツ)が使えますが古いファミコンでは使えませんのでご注意ください!!あと、古いファミコンの2コンについていたマイクはニューファミコンにはありません。その辺の違いも確認の上ご購入をオススメします。
あと、マリオ3ですが箱説明書つきで数千円ソフトのみなら千数百円で買えます。(今現在箱・説明書つきで買取が100円なので・・・たぶんこの辺が相場だと思われます。)
    • good
    • 0

僕もふぁみこん野郎が良いと思いますよ。


新品だし、3色あります。
変なゲームが数本入っていますし・・・。
店頭で偽チャレンジャーが動いていました(^_^;)

まりお3ですが、
秋葉ではないのですが、
僕の近所ではすだれのように大量につるさげてあり、
180円で売っています。
参考になれば・・・
    • good
    • 1

いま#2の御回答のネオファミがかなり有名になっているようです。

ほんの一部動かないソフトがあるらしいですがほぼ完全互換で、作りもニューファミコンに遜色ないとの噂です。

そしてもし貴方のお住まいの地域にディスカウントショップのドンキホーテがありましたらそこで購入できます。値段も#2のように3千円台ですので決して高くはないでしょう。

マリオ3は店によって相場が全然違うと思いますが、今静かなファミコンブームですので2~3千円は覚悟する必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

最近は一部のショップでふぁみ魂野郎という、ファミコンの互換機を売っています。


これだと新品ですし、場合によっては怪しげなファミコンゲームが本体に内蔵になっているので、それはそれで楽しめると思います。

価格は5000円以下です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!