プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のニュースで「酔い止めには、身長を伸ばす塩酸メクリジンが入ってることが分かった」という、ニュースがありました。

実際に小さい頃、または大人になってからも良い止めを、飲んでいる人で「確かに自分は、身長がでかいな」と思う人はいますか?

A 回答 (3件)

勘違いされてる方がとても多いのですね。



私も初めて聞いたのですけど、要するに「低身長症」の中の「軟骨無形成症」の患者さんに使用した場合に、身長を伸ばせる効果があるかもしれない、という話です。

人体への臨床試験も未だなんでしょうしね。

「軟骨無形成症」については
http://homepage3.nifty.com/tukushi-tokyo/sakusak …

誰でもが伸びる、とは、誰も言ってないってわけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね(汗)
今後の研究がどうなるのかが気になります。

お礼日時:2014/01/28 18:56

 とても因果関係があるとは思えないのですが……



 たしかに、自分は幼い頃から乗り物酔いがとても激しく、どこかに出掛けるときバスやタクシーを使う際には必ず酔い止めを飲んでいました。

 現在、17歳で185cmです。両親も特に背は高くありません。

 もし本当に酔い止めの効果なら驚くばかりなのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もニュースを見たときは驚きました。
今後の研究が、どうなるのか気になりますね。

お礼日時:2014/01/28 18:58

どんな環境だよ(笑


漁師ぐらいしか思いつかねーわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな環境なんだろ(笑

お礼日時:2014/01/28 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!