プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がいても外食したい!!
離乳食メニューがあるお店を探しています。
全国各地の情報をお待ちしています。
お店の名前・わかれば住所・Tel番号・どんなメニューがあるのか・率直に言ってお勧めか、そうでもないか等など。。
ちなみに私はすかいらーくしか知りません。

A 回答 (5件)

 ファミレスではデニーズとガストに離乳食があったはずです。

ただ、品数が少ないですし、デニーズのは市販のレトルト(確か和光堂のだと思ったのですが、自身がありません。すみません)と同じものです。
 答えにはならないのですが、わたしは、こういう場合は市販のレトルトの離乳食を持って歩いていました。ファミレスで注意されたことはありません。
 あとは、夢庵など和食系のファミレスには、豆腐が充実しているので、ある程度離乳が進んでいる児にはお勧めです(豆腐はたんぱく質が豊富なので、離乳初期には向きません)。
 ファミレスでないレストランは、子供を連れて入るそのものが辛いですね。

この回答への補足

ご回答戴きありがとうございます!
ついでにもう1つ質問なんですが、名前を挙げていただいたファミレスならどこの地域でも離乳食を置いてあるのでしょうか?ちなみに私は東京在住です。そういえばココスには離乳食メニューはありませんでした。

補足日時:2000/09/14 23:30
    • good
    • 0

どちらにお住まいなのかがわからないのですが、


以前、日本橋高島屋のベビー用品売り場に離乳食のレストランがありました。
ここは、赤ちゃんの月齢にあわせて離乳食が選べます。
デパートのベビー用品売り場や、食堂には、たまにあるのをみかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答戴きありがとうございます!
デパートのベビー用品売り場にあるとは・・・
離乳食のレストランというのは大人用のメニューは置いてなくて、「子供用のレストラン」ということでしょうか?
他の地域のデパートもあるんでしょうかねぇ?
とにかくこれでデパートでの買い物も出来ます!
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 わたしの情報は、3年前なのですが、古くてごめんなさい。

東京では、やっぱり、デパートが良いですね。新宿の小田急では、こどもレストランがありましたし、池袋の東武では、あかちゃん連れOKの喫茶店がありました。ほかにもほとんどのデパートで、育児相談や栄養相談なども無料であって、お得です。
 子供と一緒に外食は、私もよくしましたが、なるべくイスでなく、ソファーがいいですね。寝かすこともできますしね。あとは、離乳食がなくてもレトルト(びん)をもちこんだり、後期になれば親の食事をあげられるものを選んで、つぶしてあげていました。例えば、うどんやグラタンなどでした。ミルクを上げたい場合、お湯はほとんどのお店でもらえましたのでいただき、水は、ペットボトルで持ち歩いていました。
    • good
    • 0

父親です。

息子はもう離乳期を過ぎました。ファミレスに行ってもじっとしてない!もう一度戻ってくれんかのう。今は今でかわいいんだけどねぇ、、。
私の住む地方でも、ここ2~3年にできたり大改装したデパートには、ベビー売り場に「あかちゃんレストラン」なるものがあります。カウンターに穴(?)があってそこに座るようになってる。親は向かい合って食べさせてやる。とっても面白いですよ。ただし、親のメニューはなかったです。
ファミレスの離乳食メニューは、私は知らんです。皆さんお答えの様に、持込みしてました。お湯持参です。ファミレスに限らず、どこの店でも注意された事は一度もありません。私がスプーンで口に入れてやってました。
 あ、妻はちゃんといますよ。....子煩悩の父より
    • good
    • 0

東京でしたら、離乳食のあるファミレスといえばデニーズではないでしょうか?イスよりもソファの席が多いですし・・・。

でも、お座敷じゃなくても大丈夫ですか?某和食関係のファミレスで働いてますが、座敷があるのでお子様連れのお客様がとても多いですね。うちは離乳食は残念ながら用意してませんが、茶碗蒸しやうどん類をお母さん方はよく食べさせてるのを見かけます。トイレもオムツ変え用のベッドがあったり(離乳食ではないですが)お子様めにゅーも充実してます。外食系の会社もいかにサービスしてお客様にきてもらうか、いろいろ改善されてきてるので、堂々と外食すべし!ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!