プロが教えるわが家の防犯対策術!

コジマ電気でMATRIXというメーカーの
ST-QE800uという電気ストーブを買ってみました。

すぐにると、臭いがきつくて息が、苦しくなり気分が悪くなり
少し横になっていていました。

説明書を読んでみると、最初つける時は、塗装などの臭いが
するため換気をよくしてから、ご使用ください、
そのうち臭いはなくなると書いてありました。

息ができにくくなるんんて有害物質がでているとしか思えません。
臭いがなくなるにせよちょっと怖いです。

電気ストーブは他の製品も最初のときこのような臭いがするのでしょうか??

最初から臭いのしない製品があるとしたら、
やはり臭いのするほうはあまりよくない商品なのでしょうか??

ちょっと困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 「最初つける時は、塗装などの臭いがするため換気をよくしてから、ご使用ください」


どこのメーカーでも、そのような注意書きがしてあります。
塗装だけでなく、制作時に使用した油分や汚れなどが燃える匂いも有るはずです。
当然、油分や塗料ですから多少は有害物質も出てくるでしょうが、気にするほどでは無いはずです。
私的には最初から匂いがしない製品は、新しい物ではないと判断するかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し様子を見てみます。。。

お礼日時:2014/01/31 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています