プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紙つまりで80%位は紙を取り除いたのですが紙つまりサインが消えません。
目に見えないところに詰まっているのかもしれません。
電源を入れたらギアの周辺で変な音がします。
見えないところに挟まっている紙をとる方法はありませんか。

A 回答 (4件)

DCP750CNということで調べてみましたが、


結構長く使っていらっしゃる機械のようですね。
  
>うまく紙つまりの箇所を分解できれば解決するように思います。
説明書だけでは解決できず、
詰まっている場所が見えないので紙を取り出せません。

説明書は確認されたということで、
もうここも確認済みかもしれませんが、ヘッド部分の紙詰まり確認方法を
写真付きで説明しているページがあったので、こちらをもう一度確認してみてください。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/00 …

それでも直らないという場合は、紙詰まりの検知が異常にはたらいてしまっている事もあるので、通常ならば修理で調子の悪い部品などを交換してみてどうか、というところですが。。
長く使っている機械ですと、修理が終了しているんですよね。まあ修理したとしてもまたすぐに違う部分が悪くなってしまうと修理代もばかにならないですし・・・

後は背面からA4サイズの厚紙を一枚差し込んで、内部にある紙片を押し出せたら
ラッキーですが、無理に差し込みすぎないように気をつけてくださいね。
何とか改善するといいのですが・・

参考URL:http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございました。
何とかご意見を参考に試行錯誤を繰り返してみます。

お礼日時:2014/01/29 12:18

プリンターの型番はわかりますか?


エラー表示も出ているのならどのように出ているのか正確に教えてください。
そうしたらどこのカバーを空けたら良いかなど、
対処方法を教えられるかもしれません!

もしくはプリンターメーカーのサポートサイト等を見てみたり、
取扱説明書を参考にすると良いと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。機種はDCP750CNです。  
最初の表示は「記録紙がつまっています」です。
何度か電源を入れているうちに表示が、
「印刷できません 50」に変わりました。
でも、紙つまりは解消されていないようです。
うまく紙つまりの箇所を分解できれば解決するように思います。
説明書だけでは解決できず、
詰まっている場所が見えないので紙を取り出せません。
メーカーの回答は
「本モデルは補修用部品がなくなった機種になりまして修理を承ることができません」
です。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/01/28 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。機種はDCP750CNです。  
最初の表示は「記録紙がつまっています」です。
何度か電源を入れているうちに表示が、
「印刷できません 50」に変わりました。
でも、紙つまりは解消されていないようです。
うまく紙つまりの箇所を分解できれば解決するように思います。
説明書だけでは解決できず、
詰まっている場所が見えないので紙を取り出せません。
メーカーの回答は
「本モデルは補修用部品がなくなった機種になりまして修理を承ることができません」
です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2014/01/28 17:59

自分でバラせないんだったらメーカー修理に出しましょ

    • good
    • 0

ばらすしかない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!