プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄が去年彼女にフラれました。
遠距離恋愛で、浮気されてフラれたそうです。

それはまぁ遠距離だし仕方がない?と思いますが、その女は浮気したことを謝りもせずに、バカにするような態度で振った?そうです。
電話すれば、隣りに男がいるとわかるように声を入れたり、ブログなどで●●くんの家に泊まるとかわざと書いたりしていたそうです。
そうゆうことが何度も続き自然消滅というか兄から連絡するのをやめたと言ってました。

遠距離だし寂しかったりするのはわかります。
ですが、そうやって人のことバカにしながら悪びれもしないでいる人ってどうなんですか?

私は全く理解できません。
その話を聞いて本当にむかつきました。
もちろん兄の肩を持っているところもあります。
ですが、その後も平然とブログやツイッターを更新していて新しい彼氏が出来て幸せだなど書き込んでいました。

その彼氏と付き合うまでは、「一生で一番好きになった人は●●(兄)だけ」とかいうことも書いていました。
今ではその彼氏以外はいらないみたいなことを書いています。
兄はもう過去のことで自分もその時は至らない人間だったと言っています。

勝手に私がむかついているといえばそうなのですが、そんな奴が幸せになれるんですか?
新しい彼氏とは家族公認で、家が金持ちらしいです。

まぁ、彼氏の転勤で遠距離になって寂しいとか言っていますが、それでも義母や義理の姉(もう嫁気取り)に励まされて幸せだとか言ってます。

正直こんな人間が生きていること自体イライラします。
最悪な考えですが幸せになんてなってほしくないです。
全ての悪業がばれて今良くしてもらっている人達から軽蔑されたらいいのにとも思ってしまいます…。

私は昔から兄と仲良くお兄ちゃん子だと思います。
兄はとても優しく昔から全く怒らない温厚な人です。
本当に自慢の兄なので、私が今でもはらわた煮えくり返っています。

近所だったら一言いってやりたいんですけど、地方に住んでいるので特になにも出来ないです。
だからいつかバチあたれって思ってます。(これも悪い考えですが)

でも因果応報とかしっぺ返しってあるんですかね。
このままその女が円満にその彼氏と結婚したり金持ちになったり豊かな生活を送るのかもしれないと思うと……。

自分がしてきた悪いことって、自覚がなかったらしっぺ返しがあっても意味ないんですか?
因果応報なんてただの気休めですか?

A 回答 (6件)

自分の幸せの為に、他人を傷つける人っていますよね。

そういう人って短期的にしか物事を見る事が出来ない浅はかな方がほとんどだと思います。

お兄さんの元彼女、嫌な人ですね。
恋愛ですから、別の人を好きになってしまう事もあると思います。
だからといって元恋人に不義理な態度をとる事は納得出来ないですね。

ではなぜ元彼女はブログやツイッターでそのような発言をするのでしょう。

1.浮気をした自分を正当化する為に、以前の恋愛を間違いにしようとしている
2.新しい彼氏が嫉妬をするので、ブログやツイッターで必要以上に今の彼氏が大事という事を強調している。

他にも考えられますが、まずはこの二つで、

1だった場合
 自分の正当化のために過去の自分や他人を間違い扱いする人
 これは自分の事が大事で大事でたまらなく、自分を守ろうと必死な人です。
 自分を上げればいいのに、他人を下げることで相対的に自分が上になろうとする。
 この考え方では、ひたすら回りを下にしようと頑張り続けるしかないですね。
 そんな事していたら周りに誰もいなくなるでしょう。

2だった場合
 恋愛という二人の問題を二人で解決するのでなく、他人を落とす事で相手への愛情を証明しようとしている。
 他人をけなす事で証明できる愛情なんてたかがしれてますね。
 またそういう状況を生み出してしまっている今の彼氏もどうかと思います。

どちらであっても未来は暗いですね。
因果応報です。

因果応報やしっぺ返しってありますよ。
因果応報って言葉がなぜ出来たのか考えてください。
悪いことしたらしっぺ返しを食らう、やり逃げは出来ない という事が、
統計で証明されているからこそ言葉が出来たんです。

中には例外的に悪いことをして報いを受けない人もいるでしょう。
しかし報いを受けないからといって、周りからその人が良く思われているわけではないですよ。
報いを受けなくても嫌われもので過ごす人もいますから。 
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!!

たぶん(1)じゃないかなぁと思います。
それは、兄と別れた後に兄との記事やラブラブなものは全部消して書き直してるからです!

今の彼氏にはいいところだけ見せているようです。
何か清楚でいい女演じています!!
消した記事にはクソとかビッ●とか汚い言葉ばっかり使ってたのに猫被っているんです!
本当に全部言ってやりたい!ってムキーってなります笑

因果応報、あるんですね。
いつかその女の人が悔いて反省してくれたら良いです。
(偉そうだけど・・・)
わたしはこれ以上ムカムカしないように気を付けます。

ありがとうございました!!

【自分がしてきた悪いことって、自覚がなかったらしっぺ返しがあっても意味ないんですか?

因果応報なんてただの気休めですか?】

えーっと、因果応報はわかりますが、’自分がしてきた悪いこと’って何でしょう?

あなたの、兄様をふったこと?
あなたからしたら、コケにしたように見えるけど、それ以前の、’・・・だったら、おわかれしましょう’シグナルを
無視していたという、鈍感はないですか?

そこまでしなくちゃ、わからない、ワカラン人という男性はいるんですよ。

身内だからこその兄びいきはわかるが、恋愛は双方の阿吽の呼吸と、エナジーのポテンシャルですから。

それと、昨今はブログなどで何でもオープンだから、それが真実・事実とあなたが勝手に思うのも自由ですが、
どこにも、その保障はないとは思いませんか?

遠距離で、いつまでかもわからない、この状態を先延ばしすることだけは確実。

だからといって、年月はたっていく。

同じような年齢になって、あなたが同じよな立場になれば、また、風景も違って見えます。

因果応報とは、あなたの頭の上に振ってくるということですが、それでもいいかな?

遠距離ということは双方が歩み寄るためには、捨てるものがあるのです。
今すんでいるところもそうだし、仕事も人間関係も。

だからこそ、遠距離だけを続ける・・・のが男。
その先を考えるのが女です。

男(兄)に女(彼女)が歩み寄るべきとあなたが思うなら、それは違う。
人はいろいろ。

因果応報はあなたの身の上に降りかかることです。
そして、恋愛は、最後の人が最上であるべきだから、恋愛です。

その意味でも、その彼女が、新しい彼のほうが’より優れている’というのは
至極、ごもっともだと。
そのうちわかることでしょう。

この回答への補足

補足ですが、たしかにブログやツイッターで書いてあることが全部本当だと思えません。
実際、その女の人、とってもうそつきで虚言癖?
なところあるみたいだったから。
でも実際人から聞いた話は本当だと思います。

同情を買うために、兄が嘘の話を私にしているとは考えられません…。

失礼しました!

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、バカなのでちょっとわからないところがあります!笑

簡単に言うと、
因果応報で、その女の人にもいつか兄が悲しんだような出来事ってあるのかな?って質問でした。

兄の話では、ある時会いにいったら彼女が豹変していて、「私はモテる、今月は●人に告白されて~」みたいな良い女だからモテて困っちゃうみたいな態度をされたそうです。
その後電話したら、ケラケラ笑いながら「友達とお泊り中なの!」みたいに言われて後ろで男の声が聴こえたそうです。
その日のブログにも●●くんと泊まっちゃった!とかプリクラが貼られていたらしく……

兄は温厚ですが鈍感じゃないと思いますよ…。
その女の人が兄に見切りをつけた、冷めたというのはわかります。
でもだからってそんな方法、許せないです……。

私にはよくわからないことがたくさんありますがそんな人は人間ではないと思います。

コメントありがとうございました!!!

他人の家の芝生は青い と言う諺通り あなたが 単に羨んでるだけだと思うが・・

それで因果応報やしっぺ返しがあるのなら 世の中 何をやっても上手くいかない事になる

他人の事より まず 自分の心を磨き その上で 見返すくらいの気持ちで無ければ あなたの方に しっぺ返しが来る様になります
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

私がその女の人を羨んでいるんですかね???
ぜーったいそんな浮気してヘラヘラ笑っているような人にはなりたくないです!!!

でも心は磨かないとですよね。。。
いつか兄とあんな変な女につかまってバカだったね~って言えるくらいの人になります!

誰かを傷つける奴ってのは、のほほ~んとしてるモノだよ。

決まって自分を正当化するしね。
例えばだけど、僕の義理母。
妻の妊娠がわかった時、喜んでくれるかと思ってたら『おろせ!』って。その理由は結婚して一年経たないのに赤ちゃんなんて早い!だって。
それまで一緒に生活してたけど、僕も妻も驚きとショックで別居したよ。
ところが産まれたら頼みもしないのに育児にあれこれ口出すし、色々買ってくるし。
僕は孫を可愛がってくれるのはありがとう。でも『おろせ!』と言ったことを謝ってほしいと言った。
そしたら『そんなこと言ったっけ~?』だよ。
妻にしてみれば自分の親だからさ『もういいじゃん』と言う。
僕は許すことができず、憎しみ続けた義理母との不仲が続いて離婚に至った。

もし、許すことができていれば子供はきっと目の前にいて幸せな家庭だったのかな?と思うよ。

罪を憎んで人を憎まないってのが理解できない20代だったからなぁ。

ま、質問者さんもお兄さんもまだまだ若いんだと思う。
怨念を忘れて自分が幸せになろうよ。見返してやろうよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんな悲しいことってあるんですね・・・
でも罪を恨んで人を憎まずってなかなか出来ないものです。
私がいま出来ていませんから笑

兄は幸せになっていい人です!
私はただその女に一言モノ申す!っていつも思ってます・・・

怨念…たしかにあまり考えすぎると怨念になってしまうかもしれません。
気を付けます!

これは単なる経験則ですが

頭の中身が理解できないよう人間とはつながっているだけで損をします。
更生させたり、罰を与えたいと思うかもしれませんが、それはなんの得にもなりません。
こうやって質問を投稿する時間すら勿体無いです。

憤る気持ちはお察ししますがこんな人間に捕まらないよう反省し
次を目指した方が生産的です。
なんとなくですが、温厚なお兄さんはそういうことを分かっているんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございます!

本当ですよね・・・
本当無駄なことでイライラしている自分、格好悪いなぁと思ってます。

兄はちゃんと受け止めて前に進んでいます。
偉いです。
私が身内を傷つけられてむかついちゃってるんです、
器が小さい人間です・・・

私も無駄な時間を減らしたいです。
くだらない質問に回答してもらってありがとうございました!!

因果応報・・・あって欲しいもんだね。

ただ 形や時期は違うかもしれないけど
何らかの出来事はあるんじゃないかな。。。(これも希望だけど)

結果的に 人生死ぬまでは わかんないし、
今世じゃなく 来世で 因果応報として。。。何かあるかもしれないし・・・

ただ1つ言えることは・・・・

人を恨んでも仕方がない。
そんな相手を好きになったのも自分な訳で
見抜けなかったのも自分。

またどんなふられ方をしようが
それを糧にして次につなげれば良いんじゃないかな。

人との出会いは異性関係なく 偶然じゃなく必然。
良い出会いも悪い出会い?も必然なんだと思う。
その出会いから 何を学びどう活かしていくか・・・だと思う。

例えば
精神的に強くなれ・・・という事かもしれないし
人の悲しみ、苦しみ、切なさ、辛さ 等を知るためかもしれないし
人を愛する気持ちと裏切られる気持ちを知るためかもしれないし
人を見る目をもっと養え という事かもしれないし

人を恨んでも 何も良い事ないよ。
自分が精神的に辛くなったり
色々悪い事しかない。

ネガティブに考えず ポジティブに考えていこう。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
兄は自分も未熟だったからといって、ちゃんと前を向いて今は新しい恋愛しているみたいです!
今度はちゃんとした人のようで安心してます。笑

ポジティブに考えたいです。
確かにその人のことを考えるとイライラしまくります笑
私もこのイライラから学びがあると良いなと思います。

ありがとうございました!