プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーには音声通話用のSIMと通信用のSIMがあります。
しかし、音声通話+通信のSIMが調べてもありません。
ガラケー用にそのようなSIMはありますでしょうか。

スマホ用にはあるのですが・・・

よろしくお願い致しますm(_)m

A 回答 (3件)

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/p_data.html
>これですが、違いますか…?

はい、そちらもやはり、スマートフォン向けのSIMとなっています。

音声通話部分の契約は、「FOMA携帯電話端末でご利用いただけます」とありますが、ドコモのXiスマートフォンも、音声通話はFOMA通信網を使っていますので、結局「ドコモのスマホで使えます」と言っているのと同じなんです。

イオン専用SIMの音声+データ通信を買ったとして、ガラケーに入れても、データ通信APNを設定する設定画面がガラケーに用意されていないので、ガラケーでのインターネットは出来ません。
音声通話契約部分のみ、使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございますm(__)m
そうだったのですね。ガラケーとスマホが根本的に違うということが分かりました。
お二方本当にありがとうございました!!

お礼日時:2014/01/28 18:25

スマートフォンとは、たとえばAndroidでしたらgoogle社のパソコン機能にキャリア



(DOCOMO,au,softbank)の電話機能を付けたものなので、ネットワーク回線(通信回

線)とキャリア回線(音声通話機能)の両方を持つものなのです。

いわゆるガラケーとは、携帯電話機でしかないのでこの2つは全く別のものであると

言えるのですが、ほとんどのかたはその認識がないのが普通です。

よってガラケーは、音声通話のみ、スマートフォンは、音声通話+通信回線となる

のです。

キャリアの説明の仕方が悪いとも言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
そうだったのですね!!
知りませんでした…。
それじゃSIMはなさそうですね…

お礼日時:2014/01/28 17:46

ガラケーでは、他社SIMは音声通話部分しか使えません。



ガラケーのインターネットサービスは、ドコモ=iモード、au=EzWeb、Softbank=S!ベーシックパック、となっていますが、ここのデータ通信方式やAPN等は非公開で、変更も出来ませんので、他社SIMのデータ通信機能は使用できません。

>ガラケーには音声通話用のSIMと通信用のSIMがあります。

ガラケー用の他社データ通信SIMは無いと思うんですが、どんなものでしょうか…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
なるほど。そういうことだったのですね。

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/p_data.html
これですが、違いますか…?

お礼日時:2014/01/28 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!