アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はNHKの会長や橋下さんを支持しています。それだけに彼らが避難されるのが残念です。
昔日本軍が慰安婦に対して行った事の非を認めた上で「日本だけが非難されるのは筋違いだ」と言ってるのだから、これは主張しなければならない大切な事です。ニッポン放送で勝谷さんが、「周知の事実だけどあの場で言ったからトラブルになるんだ」と言ってました。

詳しい方教えて欲しいです。このままでは、世界中の戦場での慰安婦という悲しい出来事の責任をすべて日本政府が背負わされるという理不尽な流れが止まりません。あの主張を、いったい誰が、どこで、どの状況で、誰に向かって主張すれば公正な審議にかけれるのでしょうか。

いろんな立場がにより、利害が別れますが、公正な審議にかける方法、となると双方で共通した方法があるのではないか、と思ってます。

A 回答 (4件)

国際裁判に出てきてもらうしかありませんが、韓国側は真実が明らかになるとマズいので出て来ないでしょうね。

事実が判明したら、韓国だけでなく、米国の公園に無理やら建てた慰安婦像などの撤去もされますから。
歴史を好き勝手ねつ造する国ですから、国際裁判にはどうしても出れないのです。
その為に、わざわざつついてるのかもしれませんが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

国際司法裁判所への提訴は、2012年に検討されていましたね。共同提訴を提案した韓国側が拒否、その後 「2012年中には単独提訴を検討」 、とニュースになりました。この時各テレビのコメンテーターは
「単独提訴に踏み切ったら韓国側は、拒否はできるがその理由を明確にしなければならない」
と言っていましたから私も前向きに進む希望を持って見てました。ところが、2013年1月に単独提訴を断念しました。
これについて milky_way0088 さんがhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … のページで解説してくれていますが、結局は韓国は、「管轄権条項を受託していない国」 であるために司法裁判を無視できる立場にあるわけです。
ですから橋本さんや籾井さんは、バッシングを覚悟で発言したのだと思います。それが韓国政府を表舞台に出す糸口になるわけですから、国民はたくさんの支援をしたいものですね。

河野官房長官談話があるので、それを覆すには同格の官房長談話か総理談話なり閣議決定したものを出す以外にはありません。

そして、朝日新聞や社会党の誰それ、当時韓国と交渉した誰それとかの実名を出して経緯を出す以外ありません。
つまり誰かが犠牲を払うことです。日本がこれまでやってきたことは誰も犠牲と払わずウヤムヤにすることです。
日本は何をしても仕返しされ無しウヤムヤになるだけなら、やり放題やれというのがこれまでの経緯です。

それ以外の外野がいくら騒いでも覆ることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

審議にかけてはいけません。

審議にかけるということは「その問題が現在も存在する」ということを認めることです。
この問題は日韓基本条約で韓国側の請求権を放棄したはずのものをいまだに蒸し返していることにあります。
    • 0
この回答へのお礼

いちゃもんつけて生きてきたから、治らないのでしょう。

生きる方法を見つけられないから仕方ないのかもしれませんが、WW2以降、そんな生き方をさせたことに原因があるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼