アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもホームベーカリーを使ってパンを作っているのですが、今朝起きてみると、何か香りがいつもよりしない!
開けてみると、ペシャンコのパンがありました。
ドライイーストも入れたし、作った形跡を辿ると、、、羽根をつけ損ねて作った事に気がつきました。
朝は時間がなく、放ってきたのですが、このパンをなんとか復活させる方法、もしくはリメイクする方法はないでしょうか??
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

復活は無理ですので、リメイク法をお教えします。

ペシャンコのパンを、1~2cm角に切ってください。

オリーブオイルをフライパンに垂らして、角切りしたペシャンコパンを焼いて行きます。

途中で、砂糖とシナモンパウダーをまぶしてカリカリに焼き上げれば、「一口サイズのシナモン風味揚げパン」が出来上がります。

ペシャンコパンからのリメイクなので通常の揚げパンよりも、硬いですがかりんとうの様な食感で食べられますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速、帰ってしてみようと思ったところ、上は固まっていたのですが、下は粉のまま固まっている状態だったため、どうしようも出来ませんでした、、、
また、是非参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

私もやっちゃったことがあります。

前の方のレシピ、いいアイデアですね。
私はうす~く切って、オーブンで焼き上げてラスクにしました。
もっちろん、家族にはナイショで、そ知らぬ顔で出しました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
下の方にもお答えしたのですが、粉のままでリメイクできる状態ではありませんでした。また、是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。