プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、台湾のテレビ番組で吉本興業のタレントをチラホラ見かけるようになりました。
どうやら吉本は本格的に台湾進出を狙っているようです。
しかし、私は、日本のお笑い文化が台湾を始めアジアで通用するか非常に疑問を感じています。
そんな中、私が唯一、日本のお笑いでアジアに通用するのではないかと思っているのが、"韓国漫談"です。
その中で韓国ネタで日本中をお笑いの渦に巻き込んだ、井上和彦と竹田恒泰あたりはマジで面白いと思います。
この二人にパククネ、サムソンを始めとした韓国企業、韓国人観光客のネタや韓国の時事ネタをしゃべらせたら右に出る者はありません。
他には、勝谷誠彦あたりも結構いい線行ってるのではないでしょうか。

事情通のみなさん、韓国漫談はアジアで通用すると思いますか?

A 回答 (4件)

いや、一番面白い組み合わせは佐藤守と井上和彦のコンビだと思うよ。

竹田恒泰さんは何だかんだ言って伏見宮家系の竹田宮家の人なんだから、松浦勝人からドラッグセックス漬けにされた華原朋美を追っかけてないで、日頃からもっと品性ある行動してほしい
    • 0
この回答へのお礼

佐藤守はキャラクターもいいですよね。

ありがとうございました。

「韓国人の場合、へんに笑わせようとはせず、素のまま、自然体のままが一番笑えるんですけどね。

私が、ベストアンサーに選びました。座布団10枚です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

2つの観点で、「通用しない」かも知れませんよ。

まず1つは、韓国はアジアに限らず、世界的に嫌われモノで、嫌われ方がハンパじゃないです。
この観点では、質問者さんは、ちょっと韓国を甘くみておられませんか?

即ち、韓国ネタは「下ネタ」と同様か、それ以下です。
従い、「下品だから聞きたくも無い!」と言う層が多い様な気もしますし、「韓国」の名を連呼すれば、子供に悪影響を与える有害番組に指定される可能性もあるかと。

逆に、深夜番組とかなら、大ヒットかも知れませんが、それでも視聴率は低迷しそうです。
それがもう一つの観点で、「韓国が嫌い」も多いけど、それより多いのは、「韓国など知らない/全く興味が無い」です。

実際、朴槿惠がそれを証明している様なモンですが、彼女が悪意を込めて日本の「告げ口外交」をするのは、国際的にビッグネームの「日本」を口にしなければ、韓国大統領の外交など、ニュースにもならないと言う側面が強いと言う部分もあるでしょう。

それで韓国外交が多少は世界の耳目を集められたから、味をしめてるんですよ。
ただ、世界の耳目は、あらためて「韓国の異常さ」を認知するだけですが・・。

韓国が反日のみで国を運営するのには、かなり限界に来ており、早けりゃ3~4年くらいで、久々に政変かクーデターが起きると思いますので、無視や放置が一番です。
    • 0

世界各国で大うけでしょう。

↓こういうコメディアンもいます。 korean history channel

• 0
この回答へのお礼

韓国人の場合、へんに笑わせようとはせず、素のまま、自然体のままが一番笑えるんですけどね。

ありがとうございました。