プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の専門学生です。

無知ですみません。
調べてもよくりかいできなかったので質問させていただきます。

学生免除を申請せず、いままで年金を滞納してしまっていました。
学生免除って、後からはできないんですよね?
この場合、どのような手続きがひつようなんでしょう。

A 回答 (3件)

こんなのもありますが。



http://www.nenkin.go.jp/n/www/yougo/detail_139.h …

市役所で年金課がないか聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなものがあるんですね。
早速聞いてみます。

お礼日時:2014/02/04 13:21

学生納付特例のことですね、


年度ごとなら申請が可能です。今なら、25/4~26/3の分の申請ができます。
質問者さんがお住まいの市町村役場あるいは年金事務所に
いってください。
手続きには、年金手帳(あれば)、学生証を持参してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

うちの学校は3年生で、私はもう卒業なんです。
6月で滞納から2年になるのですが、そうなったらもう支払えなくなりますよね?
今すぐお金を用意することもできません。

市役所とかに相談したいのですけど、どこに行けばいいかも見当が付かず、困ってます。
無知ですみません。

補足日時:2014/01/29 20:20
    • good
    • 0

後からできますよ。



手続き方法はリンクをクリックしてください。

もし、障害が残るような事故にあったりしたら障害年金はもらえませんので。

今のままでは。

参考URL:http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す