プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在OSはWindowsVISTAですが、WindowsUpdateの際
  「Microsoft Office XP セキュリティ更新プログラム: KB975008」
などのセキュリティプログラムが更新されます。
実際のところ、WindowsXPに対応するアプリケーションではAccess2002を今のパソコンにインストールしていますので、その関係で「XP」がつくセキュリティのプログラムが更新されているのかとも思います。
そこで、4月にはWindousXPのサポートが終了しますので、自動的にXPに対応したOffice製品のサポートも終了することになるのでしょうか?また、その後はそのアプリケーションは使わない方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle …

Office 2003も終了しますので、当然それ以前のofficeもサポートは終わりです。
Access2002もダメですね。というか2011年7月に終わっているはずw

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/previous/2 …

「自動的にXPに対応したOffice製品のサポートも終了することになるのでしょうか?」
OSとソフトは関係ありません。必ず終わるとは言えませんが、時期的に同時期なので、一緒に終わるという感じになりますね。

「その後はそのアプリケーションは使わない方がいいのでしょうか?」
これは何とも言えません。OSと違ってピンポイントでOfficeを狙うウイルスってのは、多くは無いですから・・・でも、狙われないとは言えないので、業務で使うなら辞めた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
使用しない方がいいようですね。早速削除したいと思います。

お礼日時:2014/01/29 15:46

OfficeXP


は、既に2011年にサポート修了しており、
現在。提供されている更新プログラムは、
2011年現在のものです。

・4月にはWindousXPのサポートが終了しますので、自動的にXPに対応したOffice製品のサポートも終了することになるのでしょうか?

4月にはOffice2003も、サポート修了しますので、
ネット接続してるパソコンでは
Office2007、2019、2013などに
バージョンアップすすめます(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
使用しない方がいいようですね。早速削除したいと思います。

お礼日時:2014/01/29 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!