プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父はとある老人ホームに入居しています。
そこは、前から勝手に色々やって、あとで請求してくることが多かったのですが、この度はずっと使っている座布団代金が2万円だ、払ってくれと請求がきました。
母によれば、父が座布団を使っているところを見たことがないそうです。
車椅子にも座布団なしで乗り、他の椅子にも座布団なしで座り、で見たことがないのにいきなり昨日請求されたと泣いていました。
座布団が2万もするんでしょうか?
そこの人がいうには、ニトリというホームセンターで2万で買ったそうです。
そんな大金払えません。

A 回答 (2件)

わずかながらお役に立ててよかったです。

大変でしょうががんばってくださいね、応援しております、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に感謝しております。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 21:20

ニトリで二万する座布団をみたことがありません。

他のものも一緒に買ったのなら理解できますが。
それは勝手に買ってきて請求されたということですよね。払う義務はないとおもいます、
そんなの押し売りと一緒ですから
座布団を買ったレシートとかは見せてもらったのですか?
領収書ですと値段しか書いてないので
内訳が書いてあるレシートのほうがいいです。何買ったのか分かりますから。
でもいらないし使っていないのなら受け取らなければいいです
警察とか公団に相談してみてはいかがでしょう

この回答への補足

レシートの話をさせました。
そしたら、これから買う予定だと話を変えられて、そのうえ、3000円で買えるからそっちで買ってもいいと話を変えられました。
そして、3か月に1度散髪代を1500円取られるのですが、散髪してないのに徴収していることも判明しました。
色々ぼったくりをしているようです。
だいぶ前も何万かの老人用靴を請求されまして、それは靴を見せられたので払ってしまいましたが、ぼったくられていると思います。
ひどい老人ホームです。
これからは買う前に一度話をしてくれとお願いはしてきました。
黙っていたら色々払わされてしまうなんて恐ろしい老人ホームです。
どうもおかげさまで助かりました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/01/31 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!