プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンサートなどに良く行かれる方は「ギルド」と言えばあの会社だな!
とピンと来られる事と存じます。
「ギルドネクスト」とか「ギルドシーエスクラブ」などという時もありますが、
私の理解では「チケット販売代理」が主な仕事と捉えております。

さて本題です。私はパソコンを使ってでは、小椋佳さんの時に初めてチケット購入を体験いたしました。小椋佳さんは「チケットぴあ」でしたが、迅速、明瞭、且つ良心的で、
入金確認、チケット送付など全てにおいて安心して購入できました。

しかし、ギルドは殆ど全てにおいて進捗状況を報告してきません。
パソコンで予約をしまして、大分待っていたのですが、待てど暮らせど、
何の連絡もあちらからありませんでした。
ですから、当該のメールアドレスに問い合わせをしましたが、
返事も帰ってきませんでした。
しびれを切らした私は電話で問い合わせたところ、
女性スタッフが「やっつけ仕事(または、ぞんざい)」な口調でしぶしぶ「じゃあ、送ります」
という感じで応対しましたから、再三の電話を掛けるのも
ウツから回復したばかりの私にはそういう方との会話はなるべく避けたいのが本音です。

入金は先方の指定したとおりに今月20日までにきちんと済ませました。(締め切り日より遥か前ですが)
また、特に私が先方に対して怒りを持っているなど、気持ちを荒立てている訳でもないのです。

ただ、「ぴあ」との違いに驚いただけでして、
チケットが滞りなく小生に届きましたら、それでOKと考えている次第です。

ギルドという団体では入金確認後、チケットをどれくらいで届けているのでしょうか。
お優しい皆様方に今の私は頼りたいです。
おおよその平均日数をご教授下されば幸いです。

公演日はまさに3.11なのですが、3月になっても来なかったら、
いかな私でも電話は致しますけれど。

皆様からご教授頂きまして、日和見で良い様なら、
それでは待つか。と思っております。

それではよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

正規の販売代理店じゃないから待つしかないです。

それで届かなかったら諦めましょう
    • 0
この回答へのお礼

正規の販売代理店では無いとの事、驚きました。
大変貴重な証言であられます。
私も心して注視してゆく所存です。
感謝申し上げます。