アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月前に足先が常に
しびれてる状態になりました。
マッサージしてもなおらなく
放置してました。
しびれの感覚はあまりなく
スポーツはできたのですが、
触るとすごい痺れてると
わかりました。
痺れは1ヶ月続きました。
けれど、唐突に消えました。
けれど、二日前から
海外にきたところ
しびれが発症しました。
左足全体の痺れがひどいです。
急にきて、歩くのが
困難なぐらいの痺れです。
ふつーに、座ってるだけや
仰向けに寝てただけなのに
きます。また、左手も痺れます。
感覚がなくなってくるので
困ってます。
痺れはなにか関係あるのでしょうか。
スポーツやる際が
とても困ります。

A 回答 (4件)

足の痺れはまず腰痛疾患を疑います。

下肢の神経は全て腰から出ていますのでここに何か異常があれば痺れや痛みが出るのです。例えば腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などです。腰以外では他に、閉塞性動脈硬化症や糖尿病などあります。

しかし、手が痺れているのはこれだけでは説明できません。同側なのであれば脳梗塞なども候補になりますが、反対側なので足と手が違う原因(例えば首と腰のヘルニアなど)か糖尿病などの全身性の疾患の可能性もあると思います。


>マッサージしてもなおらなく放置してました。

これはいけません。痺れとは神経の異常です。神経とは電気のコードの様に銅線が被覆されている状態です。神経に痺れなどでると、その被覆が一部破けている状態になるんです。破けた部分を揉むとどうなるか・・・切り傷と同じようにますます傷口は広がってしまいますね。今回のケースに限らずどのような異常でもセルフマッサージではほぼ100%改善はしません。それよりか悪化する危険性の方が多く孕んでいますので、このようようなときは患部に湿布を貼って速やかに病院にいかれてください。


レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

こんばんは


ストレスの可能性もあると思いますが
病院でみてもらうことはできないですか?
    • good
    • 0

調べて見ましたわ!


http://www.azabunougeka.or.jp/new/syoujyou/teasi …
これで
>左足全体の痺れがひどいです。

>また、左手も痺れます。
これ!
危ないのとちゃいまっか?
直ぐにでも病院で診て貰う方が良いと思いま。
書かれとる内容やったら「ポックリあちょらの世界へ」になりまっせ!
    • good
    • 0

年齢はどのくらいですかですか?


年齢にもよりますが、足の血管がつまる病気があります。
若くても食生活によりなる場合もあるようです。

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/blood/pam …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!