アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に釧路空港からレンタカーで、2~3泊で計画しております。 阿寒湖、摩周湖、知床含め、ここはというお勧めの場所がありますでしょうか?

A 回答 (2件)

ん~。

私も道東は子供に向かないかなって思いますが。
大人には、そこここの風景が違って見えますが、
子供にはその良さがわからず、
ただの野山に見えてしまいそうな気が。

阿寒、摩周に行かれるならもう一つの湖
屈斜路湖も見られてはいかがでしょうか。
#1の方もおっしゃっているように子供でも
楽しめる所がありますよ。
屈斜路湖畔にある砂湯では、砂を掘ると
温泉がにじみ出てきます。
子供は砂を掘るの好きですからいいかもしれませんよ。

その後は硫黄山なんていかがでしょうか。
地球ってすごいんだよって、
教えてあげられる感じでいいかもです。

鶴公園は釧路市の施設ですね。
正式には「釧路市丹頂鶴自然公園」といいます。
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/zoo/turukoue …
5月にヒナに会えるかもと書かれていたので、
7月くらいにはもう少し大きくなった若鳥にあえるでしょうね。

屈斜路湖に行かれるのでしたら、その比較的近くに
ピュア・フィールド風曜日というプチホテルがあります。
http://www.aurens.or.jp/hp/kaze/index.html
ここでは、野菜を多く含んだ子ども料理を提供してくれるそうです。
食物アレルギーにも対応してくれるそうですよ。
レストラン館 ザ・グレートベア
http://www2.ocn.ne.jp/~gbear
一応敷地内にあるYHのコテージに泊まリ利用した事があるのですが、
雰囲気が良いレストランでしたよ。

後は、網走に走って網走監獄博物館とか?
苦手な人も多いかと思いますが、私は大好きな博物館ですね。
それから足寄町に戻って足寄動物化石博物館。
ここも大型哺乳類の化石があってすごく面白かったです。

道東全部まわるのは大変かもしれませんが、
覚悟を決めて走れば走れます^_^
何より安全運転で、楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/zoo/turukouen-index.html,http://www.aurens.or.jp/hp/kaze/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のように子供には向かない気がしてきました
昨年、札幌から道央に行きましたので、今年は昨年訪問できなかった道東に行きたいと考えましたが、再度札幌から道央あたりに変更すべきか思案中です

お礼日時:2004/05/02 11:43

道東は風光明媚でおすすめの場所だらけですが、小さいお子さんが喜ぶかどうかは不明です。

。。

情操教育的なことを考えると、鶴公園なんかがいいでしょう。

あと、屈斜路湖畔の和琴温泉は子どもの遊び場になっているらしいですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 幼児には向かなような気がしてきました

お礼日時:2004/05/02 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!