プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社は御堂筋線の大国町付近ですので、そのそばに住もうかと思っています。

交通の利便性は高いと思うのですが、治安などはいかがですか?

大国町でも、降りて北の方がいい、など、詳しく教えていただければ幸いです。

また、同じ御堂筋線で、ここの駅のほうががいいよ、というご意見もお待ちしております。


何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大国町周辺は微妙に治安が悪いです。


東に少し歩くと南海電鉄の今宮戎駅や
阪堺線終点の霞町駅、
通天閣や浪速警察がありますが、
その南側エリアが日雇い労働者や浮浪者がうようよ
うろついているエリアです。

大阪で暴動があったとかいうと、大抵このエリアです。
国道沿いなんかはさほど治安の悪さは感じませんが、
空気は悪いです。

北側は日本橋の電気街で最近マンションなどが林立して、
女性の一人暮らしなども増えていますが、
近年、殺人事件などもありましたね。


大国町は御堂筋線はもちろん、四つ橋線も通ってますから、
四つ橋線の難波、心斎橋駅西側の堀江エリアのほうが
よいと思います。

普段なら自転車で通勤範囲内です。

四つ橋線も朝方は住之江競艇に向かう
あやしげなおっちゃんたちでいっぱいになることが
ありますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!