アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macを使っています イラストレーターでアップルと文字入力するとリンゴマークが出るようにするにはどうしたらよいでしょうか 他のソフトでは出るのですがイラストレーターでは一度だけできて それ以来出来ません ご存知の方 教えて下さい

A 回答 (2件)

回答から少し外れますが…

Appleはロゴマークなどの取り扱いについて非常に厳しく規定しています。
正規のApple商品取扱店にはIllustratorで使用出来るロゴマークデータ(EPSファイル)が配布されます。

ご利用の目的がわかりませんが、不用意にリンゴマークをデザインに使用してしまうと商標関連で突っ込まれる恐れもありますのでご注意ください。

商用などで取り扱い企業などから依頼されたデータを作られている場合は、認定を受けているクライアントからリンゴマークのデータとロゴの使用規定なども合わせて入手いただくのが良いかと思います。
    • 0

お答えがつきませんので・・・

Osaka のアップルマークを 書式/字形 でみると No Unicode になってます
Unicode番号をもっていないようです
 フォントに関しては余り詳しくないのでこのくらいでしょうか。

アップルマークを持っているフォントは「Osaka」などAppleのフォントに限られますので
「ことえり」の変換では X になってしまうのかも

文字変換ではなく
面倒ですが字形からひろえば入力できますので
解決にはなりませんが申し訳ないです
    • 0