アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日のバス停で、ステキなご夫婦を見かけます。

社交的で世話好きな奥さまと、寡黙で優しそうな旦那さま。
バスに乗る旦那さまを、いつも奥さまはバスが出るまで見送っていらっしゃいます。
荷物持とうか?と旦那さまに話しかけたり、周りの私たちに挨拶や世間話をしてくれたり。
恐らく50代ぐらいのご夫婦ですが、とても仲良さそうで、いつも心が温まります。

大学時代は、毎朝後ろに横座りの奥さまを乗せて旦那さまが自転車を漕ぐ、ステキな老夫婦を見かけていました。
あんな仲良し夫婦になりたいな…と、密かな憧れです♪

皆さんの周りで見かけたステキな夫婦エピソード、皆さん自身の自慢の夫婦エピソード、あれば教えてくださいませ♪

A 回答 (2件)

高齢者の施設でボランティアをしてましたが


ご夫婦で同じ施設を利用されてました

軽度の認知症の奥さんを、旦那さんは傍で支えていました

旦那さんが亡くなって
奥さんが、目に見える程 認知症が悪化していく姿を見て
このご夫妻は
お互いをとても大切にしていたのだ と思うと
涙が止まりませんでした

死の間際まで、お互いを大切に想い合っていた
ご夫婦との思いでは
私の生涯の宝になったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても深いお話でした。
このように思ってくださる方がそばにいて、そのご夫婦もきっと幸せだったことでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 15:44

ホッコリしますね。


素敵というか可愛いエピソードを…。
ある日、夕飯を終えると私の妻が深刻な表情で話し出しました。
『あなたに謝らなくちゃいけない事があるの』
と。
こちらもただならぬ雰囲気に深刻に構えました。
(…浮気か。ついにきたかとドキドキ)
するとカバンをごそごそと何かを出し始めます。
(ぁぁ、離婚届けか…とかなり暗くなりました)

『無駄遣いしてごめんなさい。可愛かったからどうしても揃えたくて…』と出てきたのはペットボトルに付いてるオマケ?しかもコンプリート(笑)

僕は安堵し、妻を抱き締めました。
いくら節約ったって…いつもありがとな!と更に好きになりましたとさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な奥さまですね!
ほのぼのしちゃいます。
いつまでも仲良くお幸せに^^

お礼日時:2014/06/03 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!