プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グランドセフトオートV(グラセフV)において、ロスサントス空港の格納庫ならびに、トレバーの空港の格納庫を買ったにもかかわらず、戦闘機などの飛行機を保管できません。どうやったら保管できるか教えてください。なお、ロスサントス空港にはネットで買った戦車などのミリタリー系の車両が3台、トレバーの空港には戦車以外のネットで買った車両が2台保管されています。

A 回答 (2件)

パッチはバグ修正や変更を行うデータファイルのことです。

PS3をネットにつないだ状態でGTA5を起動すると「アップデートしますか?」と聞いてきます。「はい」を選んで最新のバージョンに更新すればバグも自動的に修正されます。
    • 0

発売当初ガレージの車両が消えてしまうバグがありました。

現在はパッチによって改善されていますが、もしパッチをあてていない場合はバグの影響が考えられます。

サンディショア飛行場で確認したところ。戦闘機も格納庫に保管が可能でした。ガレージと同じ要領で範囲内に停めておけば保存されます。また飛行機類は車と違い、壊した場合でも格納庫に何度でもリスポーンするようなので、遠慮なく空中で乗り捨てていいです。
ただし注意点があります。格納庫やヘリポートは常時1種類の乗り物しか保管できないため、購入した乗り物を出庫するには乗り物の切り替えを行う必要があります。
このとき保存車両データが出庫する車両に置き換わるため、それまで保管していた乗り物は一旦消えてしまうことになります。購入した乗り物の場合は何度でも切り替え出庫を行えるのでいいのですが、購入していない乗り物は切り替えで消してしまったら再度入手して駐機する必要があります。

この回答への補足

知識不足で申し訳ないのですが「パッチ」とはなんですか?

• 0