アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どう見ても女子じゃねーだろ!?」と思うような奴ほど必死に女子会女子会言うてる気がします。

何でですか?

いい年こいていつまでも女子女子と自称してる事に、恥じらいとか感じないんですか?

傍から見てて、すごく痛いです。

A 回答 (3件)

 成人した男女を「一般男子」「一般女子」と呼びますし、「女子トイレ」「女子更衣室」っていいます。

女子はずっと女子です(笑)当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 12:57

まちゃまちゃのコントのネタでありましたね。


おばちゃん自認しろって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 12:57

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/32221/m0u/% …

>《「おんなご」の音変化》
>1 女。女性。

というわけで「子」という漢字が使われているからといって必ずしも子どもを表しているのではないですよ。

「男子三日会わざれば刮目して見よ」ということわざがありますが、別に「男の子」ではなくて一般的には成人男性を指しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!