アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、答えが欲しく悩んでいます。
3歳ちょっとの娘がいます。

もうすぐバレンタインですが、今年は3歳になった娘も一緒に作ろうと考えています。
両家のジィジはもちろん、旦那(娘からするとパパ)、私の兄弟などにあげようと思っています。
旦那は妹しかいません。

で、悩んでいるのが、旦那の妹の彼氏です。付き合って5年ぐらい長くて私も旦那と付き合ってる時から知っていました(挨拶する程度)。
でも私達が結婚し、子供が産まれてからは義実家に行くことも多くなりよく顔を合わします。というかその彼氏が毎日義実家でご飯食べてるのでいつも居ます(笑)

となると話も前よりはするようになりました。
娘ともよく遊んでくれるので気持ちとして娘が作ったものをあげようと私は思って旦那に言うと、
「○○(彼氏)も気ぃ使うから(お返しとか?)しなくていいやろ」と言われました。

私は、「お返しとか全然いらないし、普段可愛がってくれるから感謝の気持ちであげたいなー。」と・・・

チョコって言っても娘が出来そうな、溶かして型に入れて飾りつけするような簡単なチョコです。

やっぱり気使いますかね?あげないべきでしょうか?
しょーもない質問ですみませんが、回答の方、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

あげないのが無難だと思います。

義妹さんが彼女としてあげるでしょうし。
夫にではなく義妹さんに相談しましょう。
もしも義妹さんが「あげてもいい」と言ってくれるなら、彼氏にも義妹さんにも「いつもうちの子と遊んでくれてありがとう」ときちんと2人に言って渡して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、貴重な意見ありがとうございました!お互いに嫌な気持ちを残さないようしたいと思います。
BAは一番最初に回答くれた方へ…m(__)m

あげないほうが無難。

感謝の気持ちなら言葉で伝えればいいです。
娘ちゃんが、どうしてもオジちゃんにあげたいー!とまで言ってるなら
良いと思うけど…
あなたがあげたいってだけなら…
せめて結婚してからにしては。

あげても大した問題にはならないと思うけど。
悩んでるならあげない、でいいんじゃないかな
    • 0

3歳ならまだ覚えてる年齢ではないですが、婚約もしてない「彼氏」にあげるのはどうかと思います。

いくら今の彼氏が長い付き合いだとは言っても、彼氏が変わる度にあげることになりかねませんし。
結婚したら遠慮なくあげられますから、今回はしなくても。
まぁでもしてもいいとは思います。ダメって話ではないので。

それにしても5年も付き合っておきながら、けじめもつけず、食事の世話にはなっているのですね。
本人の為を思うならやめた方がいいです。
親元にいる男性は婚期が遅れるといいます。生活に困らないからです。
食事を貰い続ければ結婚のメリットがないので、いつまでもこのまま。
そのうち若い女に乗り換えて、妹さんは捨てられてしまうかもしれません。
老婆心ながらお節介を言いましたが、妹さんが幸せになれますように。
    • 0

義妹さんに一言断っておいた方が何かと問題にならずに良いと思いますね。

お見受けした感じでは、和気藹々とした大家族・・・の様に感じられるので
心配無用だとは思いますが、人によっては
私の彼氏に色目を使ったとか、その気があるんじゃないか・・などと
思われる可能性も無きにしも非ずというものなので、
その様な誤解を生まない対処も大事です。

義理の妹さんに、
「娘が今度バレンタインチョコを作るって言うんだけど、
○○(彼氏)さんにも娘が作ったチョコを上げてもいいかな?彼氏さんチョコ嫌い?」
と断りを入れて許可を求めた方が良いと思います。

そして、その様な理由でチョコをあげるのであれば、
貴方からではなく、娘さんが直接渡すようにさせた方が良いと思います。

血の繋がっていない関係の場合は、所詮、男と女でもありますからね。

疑いたくなくても気になってしまうのが人間というものです。

私のような第三者でさえもそう考えるのですから、
夫の立場や義理の妹さん、その彼氏となればもっと複雑と言えるでしょう。

チョコを配るだけでなく、心配りも細心の注意を心がけてください。
    • 0

あげていいと思います。

彼氏さんは毎日ご飯食べに来てるんですよね。
家族同然というか、仲が良いのに、ジィジにあげて彼氏さんにあげないのはちょっとかわいそう。
子供がたくさん作ったのでみんなに配ってま~す、みたいな感じだったり、
もしくは、義実家様一同みたいな感じで多めに渡して、ご飯の後にみんなで食べてね、とか。
そんな感じでいいと思います。
    • 0

妹さんに彼氏さんにあげてください、と渡しましょう。

2月14日に確実に会うなら直接でも良いと思います。
お返しに気を使う…って子供にお菓子あげるだけでしょ?どこに相手が気を使うのか聞いてみたいわ
    • 0