アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に会社の60周年記念パーティーがあります!!ドレスではなくていいけれど、小綺麗な格好でと言われました…今までそんな経験等全くなく困ってます!!一応ネットとかで探して見てこれかなと思ってたのはありますが不安でしょうがないです(-o-;http://m.aumall.jp/item/162670950?e=wList 画像のピンクベージュのミディアムドレスにしようか考えてます。ただこれにした場合、羽織もの、靴、ストッキング等何色がいいのか、どんなのがいいか分かりません…どうかアドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

質問者さんの年齢や、もちろん会社での立ち位置、キャリアがわかりませんが、もしビジネスフォーマルなパーティーなら、貼られたリンクのワンピースなどはあまり適してないと思います。



もしビジネスフォーマルだったらですが、控えめな色のスーツとか、ワンピースでもジャケットを羽織るなどした方がいいです。
もちろん、肌の露出は控えめ(ノースリーブはNG)、ストッキングもはいてください。
ピンヒール、サンダルとかもなしでパンプスが一番のはずです。

もちろん、会社の先輩に相談するのが一番良いと思いますが、決して結婚パーティーのような服装はしないことをおすすめします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!ちなみに私は29歳です…会社での立場は、別会社に出向ていう形なだけで特に肩書きはありません。(ちなみに女子社員は私ともう一人の同期の二人だけなので…二人ともどうしようという感じでした)小綺麗な格好て言われただけなので本当に悩みます!!アドバイス参考にします!!ありがとうございました♪

お礼日時:2014/01/31 01:05

年齢もわかりましたし、ご相談できる先輩などもいらっしゃらないのですね。



会場がホテルとかで、日中であれば、やはりビジネスフォーマルをおすすめします。
また、クライアント企業からも参加者があるようなものなら、絶対です。

なお、宴会がメインで、夜に会社のメンバーだけであれば、多少華やかで砕けても良いかもしれません。

両方兼ねそうなら、やはりワンピースにジャケットを羽織って、夜にはボレロに変えるとかもありかもしれません。

デパートとかの、キャリアウーマンフロアなどで、見てみるのがおすすめです。
当日は楽しめると良いですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます!!
お店に行って相談してみようと思います!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/01/31 19:35

リンクの服装は駄目ですよ・・・。


こんなの着ていっちゃ笑われますよ。
場末のホステスじゃあるまいし。

こんなの着ていったら、いくらパーティとはいえ、
会社行事なんだから好奇の目で見られるのがオチです。
テレビドラマとかではアリなんでしょうけど、
現実は違います。

見たことあるかどうか知りませんが、
作家の出版記念パーティーとかでも
リンクのような格好をしている人なんていません。
ノースリーブとか論外ですね。

ビジネス上でのことですから、
しっかりシックに決めるのが良いですよ。
買う・買わないは別として、まずはデパートの売り場で聞いて
みるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました…知識がないと駄目ですね…お店で相談してみようと思います!!

お礼日時:2014/01/31 19:34

そんな感じでいいと思います。


パーティコンパニオン、結婚式の二次会、水商売、そういうイメージで男は妄想してます、w
靴はヒールですが、必ずしも高くする必要もなく、パンプス程度でもOKです。ストッキングは当然に服に合わせたもの、ちょっとハデに柄付きとか網なんかなら男どもは大喜びです。
上はコートですが、さすがにミンクはやりすぎなので、普通のウールコートみたいなのでいいと思います。どうせ会場へ入るまでだけの事で。
個人的にはチャイナドレスなんて・・・www
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!