プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の女子です。
去年結婚し、約一年子作りに励んできました。
ですが中々子どもが出来ず、
私が夜の仕事を長年続けていて
不規則な生活、生理不順、過去に
子宮後屈と診断された事もあり、
子宮ガン検診と子宮が正常に
機能しているのか知るため、
旦那のためにもと思い、
産婦人科に年明けから通い始めました。

がん検診も問題なく、
タイミング療法と基礎体温をつける事を
始める事になりました。

誘発剤などのお陰で排卵も無事し、
高温期にも入りました。
しかし、高温期の4日目くらいから
軽い腹痛と吐き気が続き、
生理がきた日から27日目
(不順なのですが過去のルナルナの
記録の平均ででた生理予定日の2日前)に
思い切って検査薬をしてみました。

結果は出来ていませんでした。
ですが、まだ高温期が続いており、
吐き気も相変わらず続いております。

まだ検査薬は早かったのでしょうか?
妊娠している可能性はあるのでしょうか?

病院も不順だと予定日はわからないけど
予定日から一週間過ぎてから
来てもらわないとどうも出来ないと
言われてしまいました。

可能性があるのであれば
変に吐き気止めの薬も飲めないし
どうしたらいいかわからないので
回答お願いします!!!!!

A 回答 (4件)

妊娠4ヶ月目の者です。



タイミングを計っているくらいですから、私の意見としても、次の生理がはっきりと
来るまでは、自己判断での薬の服用は避けた方が良いと思います。
服用した後に、この手の質問を医師にすると、
「すぐに妊娠に気付かない人もいるから、結果論に過ぎないけど」と慰めてはくれますが
実際に、胎児に後遺症が出てしまっている事例もありますので、最悪なパターンの
可能性も全く無いとは言えません。

どうしても耐えられそうもなくキツい状態なら、産婦人科医に相談して
対策を取ってもらった方が良いと思います。「対策無い」と言う医師もいるかもしれませんが。
まぁでも、妊娠は色んな身体の変調がありますから、吐き気や気持ち悪さとの、人によっては
長い闘いにはなりますけどね。

ご自愛ください。
    • good
    • 0

私は二児の母ですが、恥ずかしながら風邪を引いたと思って二人目の時に風邪薬を服用してしまったことがありました。


結果は風邪ではなくて妊娠…
ものすごく後悔しました。
まだわからない状態であるならば、吐き気は辛いかもしれませんが我慢したほうが良いかな?と思います。

ただ、妊娠はほんとうに症状などからはわからないものです。
お医者さんもきちんと検査をして確認しないと妊娠とは安易にいいません。
生理予定日一週間過ぎてからきちんと検査薬をして正しい使い方をオススメします。
私も夜の仕事をしていたころは不規則過ぎてよく体調を崩したりもしていました。
妊娠希望でしたら、生活の怠慢を今のうちからしっかり整えてリラックスしてください。
    • good
    • 0

妊娠検査薬はどちらをお使いになられたでしょうか



生理予定日から検査できるタイプのものなら
また結果が変わってくると思いますよ


吐き気だけで
実際吐いていらっしゃらないのでしたら
吐き止めの薬はちょっと待って

慎重になられたほうが
良いように思います


お辛いことと
お察しいたしますが
お医者様のおっしゃるように
妊娠判定をしっかりなさってからに
    • good
    • 0

何にせよ、妊娠の可能性があるなら、内服は控えましょう。


嘔吐を頻回にする、吐き気が強く水分補給ができないなら脱水になります。
あまりにも吐き気がひどいなら、掛かり付けの婦人科に日中、連絡をし受診の必要性の有無を確認しましょう。
またこの時期はノロウイルスやインフルエンザなどの感染症の流行期ですから、外出する際はマスクを着用しましょう。
高温期が持続してるなら尚更です。

個人差はありますが妊娠5週目くらいから胎嚢が確認されはじめます。
妊娠してれば、生理開始予定日から7日経過で市販の検査薬にも反応が出ます。
早い方は生理開始予定日に妊娠反応が出る方もいます。
ともかく、今は色々とご心配だと思いますが、お体を大事にしてください。
ご懐妊なさってるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!