プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDFの文章の中にあるURLのことについて質問です。

例)文中のURL http://abc.com

 このURLをクリックした飛び先 http://xyz.com


というように、文中のURLが、実際の飛び先と
違う形式のPDFを作ることは可能でしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

誰でも簡単にできますよ。


気付きませんか。

オリジナル文章をHTMLで作ってこれをPDF化すればいいだけです。
<a href=の書式をよく思い出してください。

でも、まともな良識があるならこんなことをしてはいけない。

これは詐欺の誘導リンクの方式です。
「興味のあるかたはこちら」をクリックして特定の場所に飛ばされるのではなく、「href="www.sweets.com"」をクリックしたのにwww.poison.netにいくような話です。
京都にいってくれといったのに東京に運ばれて運賃を巻き上げる雲助タクシーみたいなことになる危険があります。

もちろんあなたがこういう犯罪を考えておいでならここに質問なんかしないと思いますけど。

こういう文章を作る人間だとみられることはあなたの評判上大変害になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hue2011 様

ありがとうございます。興味のある方はこちらへ変えます。失礼いたしました。

お礼日時:2014/01/31 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!