アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方お恥ずかしながら、携帯電話「docomo・au」で料金支払い延滞で新規契約が不可能となっております。
とはいえ、携帯電話(ガラケーです)が必要なため購入したいのですが・・・

条件(1):契約においては、「白ロム持ち込み」で本体は購入いたしません。通話とメールのみの基本料金での契約(例:SBなら「ホワイトプラン+S!ベーシックパック)のみ。

条件(2):月々の支払は「ジャパンネットバンク・Visaデビット」での決済。
※参考URL: http://cc.japannetbank.co.jp/?4_6442_2960_2

上記2つの内容であっても、softbank、イー・モバイル、ウィルコムなどで新規で契約する事は難しいでしょうか?

※補足:プリモバイル、プリスマ、その他プリペイド方式のSIM使用は除外してお答えをお願い致します。

A 回答 (6件)

>当方お恥ずかしながら、携帯電話「docomo・au」で料金支払い延滞で新規契約が不可能となっております。



携帯の「ブラックリスト」には、3種類あるんです。

1つは、料金未払い、延滞ありで、清算が終わってない場合。完済すればリストから消えます。

1つは、端末購入時のローンの未払い、延滞ありの場合。こっちは、信用取引事故なんで、信販ネットワークに事故情報が掲載され、掲載後、5年以上経たないと消えません。

残りの1つは、携帯購入時のローンの信販会社の「事故顧客名簿」に名前が載っている場合。これは「一生消えない」ので、異なる信販会社じゃないと審査に通らなくなります。

1つ目の「料金未払い」は、完済すれば問題ありませんし、キャリア(携帯電話会社)が違えば関係ありません。

もし「過去の延滞」が「最初の2年が経過してない時(1回目の更新月が来る前)」で、かつ、端末代金の払いをローンにしていた場合、2つ目、3つ目のリストに名前が載ってしまってます。

2つ目、3つ目は、携帯会社との契約には関係ないけど、電話料金の支払い手続きで問題が出ます。

>条件(1):契約においては、「白ロム持ち込み」で本体は購入いたしません。通話とメールのみの基本料金での契約(例:SBなら「ホワイトプラン+S!ベーシックパック)のみ。

過去の未払いの電話料金をすべて完済すれば、契約だけは出来るでしょう。

>条件(2):月々の支払は「ジャパンネットバンク・Visaデビット」での決済。

前述の2つ目に該当し、信販のネットに名前が載っている場合、新規でクレジットカードは作れません。JNBの口座は開けても、VISAデビットのカードは5年間は作れません。

前述の3つ目に該当し、VISAの事故顧客名簿に名前が載っている場合、VISAの名前が入ったクレジットカードは一生作れません。JNBの口座は開けても、VISAデビットのカードは永久に作れません。

因みに、このカードで毎月の電話料金を支払いする場合は「VISAクレジットカードの使用」として決済され、VISAカードへの毎月の支払いばJNBの口座からの自動引き落としになります。

>上記2つの内容であっても、softbank、イー・モバイル、ウィルコムなどで新規で契約する事は難しいでしょうか?

3つの「ブラックリスト」のうち、どれに名前が載っているかで違って来ます。

食い散らかして、あっちこっちのブラックリストに載ってる場合は、本人契約は無理でしょう。

他の回答の通り、家族名義で回線契約して、回線を譲渡してもらうしか、方法は無いでしょう。

この回答への補足

大変丁寧で判り易いご回答頂き有り難う御座います。
ブラックの件につきましては理解出来ました。
重ねてですが、質問文の下記部分についての回答を再度お願い致します。

>条件(2):月々の支払は「ジャパンネットバンク・Visaデビット」での決済。
>※参考URL: http://cc.japannetbank.co.jp/?4_6442_2960_2

当方の認識では、JNB・Visaデビット(VISAクレジットカードではありません)で月々の支払いが出来るとの理解でしたが、やはり、携帯電話料金のように継続して支払いが発生するものには利用が出来ないのでしょうか?

文章の読解力が悪く、お手数ですが再度のご回答お待ちしております。

補足日時:2014/01/31 16:27
    • good
    • 2

>質問文の下記部分についての回答を再度お願い致します。


>>条件(2):月々の支払は「ジャパンネットバンク・Visaデビット」での決済。
>>※参考URL: http://cc.japannetbank.co.jp/?4_6442_2960_2
>当方の認識では、JNB・Visaデビット(VISAクレジットカードではありません)で

当方も「審査はありません」っての見落としてました。

信販ブラックでも審査無しなので、JNBに口座さえ作れれば使えると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答を頂き有り難うございました。

お礼日時:2014/02/03 13:23

うちで受けますよ。

SBの銀SIM真っ新や日本でバッチリ使用OKのSIM等々何でも相談乗れると思います。と言うより提案出来ると思います。楽天に出品している商品も有るのでお早めに。
当然お宅の名前や住所等々個人情報一切興味なし必要なし。ただし通話料やデポジット等はお高めですけどね。オレオレ~ブラックさんまで幅広く対応中www
bestworknow@エキサイトorグーグルまで

この回答への補足

ご回答有り難うございました。
が、どこのwebサイトを見たらよいか、また何で検索したら良いか理解出来ませんでした。
すみませんです。

補足日時:2014/02/02 18:02
    • good
    • 2

VISAデビットで携帯の料金が支払えるのは、現時点でauのみだったかと。


VISAデビは決済時即引き落としであり、事前にいくらをいつに引き落としますよという
丁寧な連絡はありません。月々の料金の支払いで、いつ引き落としがかかるか
月によってばらつきがあったりするものについてはほとんどのVISAデビ発行会社がNGと
しています。auの場合は月初(確認してください)と決めて対応しているようです。
クレジットカードとの違いをもう少し理解しないと、携帯料金に限らず、決済時残高不足などが
多発すると、利用停止も食らいます。

いずれに、
>料金支払い延滞
の解消が何よりも先です。

この回答への補足

>VISAデビットで携帯の料金が支払えるのは、現時点でauのみだったかと。

※参考URL: http://cc.japannetbank.co.jp/?4_6442_2960_2
上記ジャパンネットバンクVisaデビットの説明内容中に月額利用料金をお支払いいただける先に「携帯電話:ソフトバンク]の記載があります。

>決済時残高不足などが多発すると、利用停止も食らいます。

当然ながら承知しております。もし使用出来る場合は細心の注意と確認をおこなっていきます。ご回答頂き有り難うございました。

補足日時:2014/02/01 03:45
    • good
    • 1

>上記2つの内容であっても、softbank、イー・モバイル、ウィルコムなどで新規で契約する事は難しいでしょうか?



そもそもデビットカードで、月々の支払いが出来ないので契約も出来ません。

ブラックの場合、延滞した料金を全て精算すれば契約できると思いますが
審査次第なので、実際に申し込まないと判りません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難う御座います。
やっぱり、ショップで聞くもしくは実際申し込みをしてみて通るかどうかやって見るのが良いみたいですね。

お礼日時:2014/01/31 16:36

一般的にはブラックの再契約の基準は非公開ですし、特にソフトバンクの場合特殊で他社と足並みそろえていませんから。


逆にsoftbank、イー・モバイル、ウィルコムは同じなのでブラックにのってるなら皆むりなじゃないのかなと思います。
ソフトバンクグループにクレームを入れると携帯すら契約できないというのが噂ですから。ここの質問でもよくあります。

そこで、家族にお願いして家族契約で契約、その後の名義変更が一番、敷居が低いはずです。(勿論断られる場合がありますが普通に契約するよりは、敷居が低くブラックでも譲渡できる話はききます。)
身内は譲渡にお金がかかりませんが、他人だと譲渡金(変更手数料1,890円)がかかるのでご注意ください。
身内に頼むのが一番だと思いますし、料金支払い延滞でその後どうするのか、完済すれば再契約できる日がくるはずですよ。

とにもかくにも、まずはショップで相談してはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難う御座います。残念ながら、当方独り身であり近い身内もあまり無く・・・
やっぱり、ショップで聞くもしくは実際申し込みをしてみて通るかどうかやって見るのが良いみたいですね。

お礼日時:2014/01/31 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!