アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これらのどれかでいま一つだけ手に入れられるとします。どれがよろしいですか。

1.子供、パートナー、親、会社・・・全ての束縛から解放される1年。
2.大好きなアイドルとの夢の1ヶ月。
3.予備、復活出来る臓器や足などの部位。
4.不慮の事故の1時間前に戻れる保険。
5.1億円。
6.一生分のお食事券。
7.何事にもびくともしない勇気。
8.何にでも感謝できる仏の心。

変な質問ですみません。
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

今現在の状況では、7番の、何事にもびくともしない勇気です。


といいますのも仕事や日常生活で、小さなトラブルに対しても焦ってしまい、ミスを犯してしまう事があるからです。

これさえあれば、仕事も上手くいき嫌で辞めるということもなくなるのではないのではと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気ですね。
仕事はもちろん何でも必要です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/04 11:31

3.予備、復活出来る臓器や足などの部位。


…ですかね。

あまり長生きするつもりはありませんが、
そろそろ衰えてきたなって思ったら、
ある部分を復活して……。

1.全ての束縛から解放される1年。→たるんだ心身。
2.大好きなアイドルとの夢の1ヶ月。→絶望の3週間。
4.不慮の事故の1時間前に戻れる保険。→結局、死亡。
5.1億円。→瞬く間に消え失せる。ないよりはマシ程度。
6.一生分のお食事券。→一億円よりは保ちそう。
7.何事にもびくともしない勇気。→勇気よりも呑気。
8.何にでも感謝できる仏の心。→間に合ってます。
    • good
    • 0

6.一生分のお食事券をいただきます



食事が確保できるって事は、大きいですよ
極端に言えば、一生遊んで暮らせるようなものです
1億もらっても、使ってしまえばその瞬間に終了ですからね
使おうと思えば1億なんて一瞬で無くなりますよ
    • good
    • 0

(5)



やらしいなぁ~(笑)
    • good
    • 0

8.何にでも感謝できる仏の心。



これが一番楽になれる。
気の小さい者には。
    • good
    • 0

8番です。

    • good
    • 0

ううむ・・・・



2が喉から手が出るほど欲しいけど、よく考えれば8がいいのかもしれないな。

きっと妻がアイドルより素晴らしい存在になって、一生添い遂げられるわけだからw

「足るを知る」ことでお金とかもあまりなくても満足できるし、仏の心があれば社会貢献に実を捧げることに喜びを感じるようになって、多くの人達に囲まれて幸せな人生を送れそう。

いや、しかし、2もいいんだよなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は絶対に2です。
大好きなアイドルと一ヶ月のムフフンですよ。
もう死んでもいいでしょ。
しかし仏の心を選んで奥さんとむふふんとは。
恐れいりました

お礼日時:2014/02/01 21:50

5.一億円ですね



6.は欲しい部類に入りますけど
 たぶん1億の方が多いんじゃないかな

あとはいらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり一億円ですか、夢が無いなあ

お礼日時:2014/02/01 21:46

〉1.子供、パートナー、親、会社・・・全ての束縛から解放される1年。



普段から、誰にも何にも束縛されていません。会社も余計な干渉、束縛はしてきません、自主的に自発的に仕事しているので。

〉2.大好きなアイドルとの夢の1ヶ月。

それ程入れ込んでいるアイドルはいません。いたとしても数時間話せたらいい。それこそ束縛されたくないし。

〉3.予備、復活出来る臓器や足などの部位。

年末にひざにヒビが入り松葉杖生活でしたが、無事復活しました。普段からカルシウムや蛋白質を摂る食事を心がけていてよかった。

〉5.1億円。

数年後には達成が見えています。

〉6.一生分のお食事券。

そんなに量は食べれないからいい。

〉7.何事にもびくともしない勇気。

これは持っている自信ある。

〉8.何にでも感謝できる仏の心。

基本的に、感謝の気持ちを持っています、とても幸運に恵まれた人生を送れているので。

というわけで、消去法でいくと4ですね。↓

〉4.不慮の事故の1時間前に戻れる保険。

でもこれは私より旦那さんにかけたい。彼はサイクリングやサーフィンなど危険なスポーツが趣味だから(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとパートナーのためにこの中で一番貴重なスーパーアイテムをえらとは。
満たされているんですね、うらやましい

お礼日時:2014/02/01 21:44

5の1億円です。


今、欲しいものとやりたいことが全部叶います。

本当に一つだけ願いが叶うなら、ご質問にはありませんが
夫より1時間早くあの世へ行くことができることを望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さだまさしみたいですね、
しかし一億円を選んだあなたは凡人です。

お礼日時:2014/02/01 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!