アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西陣、北野、紫野 周辺で お弁当をのんびり食べられる
公園などは ドコがありますか?

地図で 船岡山公園という公園がありましたが
ここは どんな感じですか。

この周辺になければ この近くでも構いません。
あまり詳しくないので 教えてください。

行きたいお店がその周辺に何件かあっていくのですが
時間に余裕があるので オススメの場所もあれば
この周辺以外でも教えてください。

A 回答 (3件)

船岡山公園ですが、駐車スペース(2台程度)、ベンチ、自動販売機、公衆電話、WCがあります。


スペース的には十分お弁当をのんびり食べられます。
車で訪れる人よりかは近隣の人が散歩がてらに訪れるって方が多いですね。
夜景が見れます。京都タワーも見えますが、高さがそれほどないので迫力には欠けるかも知れません。
駐車スペースから夜景が綺麗に見れる展望ポイントまで歩いて3分程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の人が散歩がてら、って事は あんまり
お弁当を食べてたら うきそうですね。
地図では わりとおっきい公園に見えたので
どんな公園なのかな?と思いまして。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 16:24

梅小路公園の芝生広場はいかがでしょうか?


京都駅の近くです。(場所はご希望と離れますが)

梅小路蒸気機関車館
http://www.mtm.or.jp/uslm/index2.html
の、隣にあるので蒸気機関車のポーっという音が聞こえたり、機関車が見えたりしますよ~。

芝生広場でのんびり、お勧めです☆

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/k-midori/park.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都駅の近くって 行ったことがなかったのですが、
蒸気機関車館があるんですね。
芝生に機関車もいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 16:29

のんびりできる公園なら府立植物園はいかがですか。


以前、家族4人で行って嫁さんは木陰で昼寝していたことがあります。
大人200円と有料ですが、広々していて芝生などもあります。
最終入場時間は16時、閉園は17時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

植物園ですか~。遠足以来 行ってないです。
でも、久しぶりにいいかもしれないですね。
芝生でお昼寝も気持ちよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!