プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宗教なんですか?  私はただの 銭ゲバとしか思っていないのですが。

会員規約に 新聞代を払う というのがありそうなので。(¥2000位)

以前 熱心 な学会員が毎月 一人で 6部 性病新聞 取っている!!!!!

と 聞いたとき この人は 狂っていると思いました。

A 回答 (2件)

元創価学会員です。

>>◇創価学会って・・・ 宗教なんですか?

一応、管轄するお役所から認定はされていますから・・・。
ただ、いろいろな意味で、まともではないことは事実ですね。

>>◇私はただの 銭ゲバとしか思っていないのですが。

その認識は、間違いではありません。
「銭ゲバ」とまでいうほどの激しい表現が適切かは、議論の余地がありそうですが・・・。
創価学会が「宗教ビジネス教団」であることは、事実です。

>>◇会員規約に 新聞代を払う というのがありそうなので。(¥2000位)

規約には、そういうことはないはずです。
ただ、「聖教新聞」を購読すすることは「半ば、強制的」ですから、規約に準ずるかもしれませんね。
また、「財務」という拠出金システムもあり、金がかかる教団ではあります。
真面目な会員(=狂信的な信者)ほど、金がかかります。
さまざまな学会出版物の購入や、勧誘(折伏=しゃくぶく)なども、手弁当でやりますからね。
一種の「ネズミ講」と呼んでも間違いではありません。
信濃町(=創価学会本部)は、学会員の日常の布教活動に金を出して支援することはないので、金がかからず、いい商売です。(^ω^)
ただ、末端の信者は、生活が厳しいようですね。
「財務」などの負担に耐えられずに、「夜逃げ」する末端幹部も多い・・・。
一方、本部の幹部たちは、「わが世の春」で、いい暮らし・・・。
創価学会が好きな中国共産党の幹部同様ですね?

宗門(日蓮正宗)に破門され、「創宗戦争」などで宗門と醜い争いを繰り広げる・・・。
仏教の信仰者にあるまじき集団です。
犯罪にも手を染めていますし、オウム真理教と同じく、「カルト教団」です。
毛色は、異なりますけどね。

いずれにしろ、創価学会は、まともな宗教団体ではありません。
「日本のガン」ですね。
そのような集団の存在が許されている・・・。
日本の悲しい実態です。

以上、永い間、内と外から創価学会を観察し、今も観察を続けている、元学会員のコメントです。
何か、他にお訊きになりたいことがございましたら、質問なさってください。
時間を見て、可能な限り、お答えします。
    • 1
この回答へのお礼

解り易い 回答ありがとうございました。

かくいう私も 日蓮大商人の おっと失礼。 日蓮大聖人の仏法を学ぶ!

という大義名分の元で創価と縁を持ったのですが 実は 池田教だったので

奴等の教義はシカトです。 ただ その時 味わった恐怖感が今でも トラウマに

なっています。  車や部屋に盗聴器を付けられたり 背後をつけられたり・・・

それなので 先日は性病新聞社のまえで 唾を吐き、吸っていたタバコを捨ててしまいました^^

それこそ 人としてあるまじき行為 なのですが・・・ 反省しています。 これからは池田教の会館前

でしか唾を吐いたり、ゴミのポイ捨ては しない!と決意する所存です。  

なんだかんだ いって 所詮ユダヤの お財布団体。  奴等 池田教の集めた金はシリアの内戦に

使われているだろう・・・と いうのが私の見解です。

一応宗教法人です。

宗教なんてそんなものです。
日本語で『信者』と書いて『儲(もう)ける』と書きますよねw
    • 1
この回答へのお礼

宗教に失礼ですよ!!! 奴等はただの 選挙中毒 末期患者!