プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私は部活の先輩とお付き合いしてます。私が高1で先輩が高2です。付き合ってることは1部の仲の良い2・3人にしか言ってません。先輩の方はバレてもいいみたいです。でも私はばれたくないです。
私は部活内の他の人と付き合ってたわけではないですが、いろいろあったのでバレるととても気まずいです。何があったかというと、まず私は11月くらいまで違う先輩のことが好きでした。その人には8月に告白して返事はもらってません。そのことは部内の男友達2人は知ってます。それからクリスマスに部の他の子に告白されて断りました。その時は、好きな人はいないと言ってしまいました。それなのにその二週間後くらいには今の人と付き合い始めました。
悪いのは私だということは十分わかってるのですが、とにかくこの2人にだけはバレたくないです。でも最近部活の人たちが彼氏できたん⁇とか先輩(彼氏)と仲良いよなー。とか言ってきていつバレるか心配です。どうすればいいんでしょうか(>_<)真剣に悩んでます。
ちなみに彼氏は、私が交際を隠したいと思ってることは知ってますが、先ほど述べた2人との出来事は知りません。
長文、乱文失礼しました。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

別に部内恋愛禁止の部活ではなさそうだし、法律に違反している訳でもないのですから、堂々としていれば良いのに、と思いますよ。

貴女が8月に告白した先輩からは返事すら貰えなかったので、11月にはその先輩への好意は無くなったのですから、二股でも浮気でもなんでもありません。

クリスマスの他の男子からの告白に「好きな人はいない」と言った事ですが、そこから2週間で今の彼氏が好きになったとしても、何にも不思議な事ではありません。
人には一目惚れがあるのですから・・・

人って隠し事をしていると、隠し通すために更に嘘を付いたり隠し事をするようになり、どんどん心が苦しくなって、本体の自分の良さが出せなくなってしまいますよ。

人が何時どんな時に誰を好きになるのかなんて、人それぞれです。

貴女がたはお互いに好き同士だから付き合っているのです。
それの何がイケないのですか?

あまりコソコソしてばかりいると、今の彼氏からも「そんなに俺と付き合っている事が恥ずかしい事なのか!」と怒られますよ。
第一、コソコソ付き合うなんて、今の彼氏に失礼な事ですよ。

どんなに綺麗に付き合っていても陰口を叩く奴は、必ずいます。
そんな奴には言わせておけば良いんですよ。

一番大切な事は、お二人が仲良く楽しくお付き合いできる事なのですから・・・

いっそのこと、「部内の一番理想的なカップル」にでも昇り詰めてみては如何ですか?
    • 0