プロが教えるわが家の防犯対策術!

”イーサネットコントローラー”のところがビックリマークがついて
よくありません。

LAN接続が出来ていません。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (7件)

自作パソコンなら、マザーボード付属のドライバCDはありませんか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

インストール方法は
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2618868.html
の手順でもできると思います。

ドライバCDが付属していないとか、ドライバCDの中にない場合は、Windowsがもともと用意しているという前提で作られたドライバCDかもしれません。
Windows標準でドライバを持っている場合には、デバイスマネージャーで!マークの付いたデバイスを削除してからパソコンを再起動させてやれば自動的にインストールされるはずです。
    • good
    • 1

ネットワークドライバーは機種依存ですので お使いのパソコンにあったドライバーを入れなくてはいけません


パソコンの型式か もしわかれば マザーボードの型式が必要です

ネットが使えるパソコンで パソコンのメーカーのページを開き 型式でドライバーを検索してみてください
もちろん Windows XP用で

この回答への補足

どうにか、まともなのが出てきたな。

【M/B】:Z9PE_D16 ASUSTek Computer

補足日時:2014/02/02 00:55
    • good
    • 0

LAN接続が出来て無いのですか。

そうすると他にまともなパソコンも無いのならネットカフェでUSBメモリにでもダウンロードするしか無いですね。ネットワークアダプターは数社ありますから当てずっぽうでしか答えられませんね。私からは「Realtek Semiconductor」のGBEとFEですね。何種類か有りますからそれをダウンロードしてUSBフラッシュメモリに入れて持ち帰りましょう!
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …

参考URL:http://www.realtek.com.tw/

この回答への補足

なんですか。それ。ソンなのは必要ありません。
私は、自作ユーザーで7台のパソコンを所有しています。
どれからも、LAN接続できます。

今回は、その中の一台がトラブルです。

補足日時:2014/02/02 00:51
    • good
    • 0

デバイスとマネジャには、イーサネットは存在をしていますが、イーサネットコントローラーはない。


LAN接続が出来てない、で、今は何からネットに接続をしていますか?
    • good
    • 0

全く状況が見えてきません パソコン、マザーボード、LAN接続は有線、無線、使用OSは何でしょう


そして 今まではネット接続ができていたのに できなくなったのか
何も状況情報がないので 解決策は提案できませんよ

言えることは ネットワークアダプターのドライバーが正常に入っていないので
ドライバーをインストールしてください 

この回答への補足

LAN接続は有線です。OSはWinXP
最初からです。それは貴方の言うように
ネットワークアダプターのデバイスドライバーが正しく
入っていないのです。

ドライバーは何を入れたらよいのでしょうか?
それがわからないのです。

補足日時:2014/02/01 23:23
    • good
    • 0

>”イーサネットコントローラー”


そんなのない
「デバイスマネージャーの」の回答画像2

この回答への補足

写真つきで、えらいこと突っ込んで来まんな。
”ネットワークアダプタ”項目の下に
”イーサネットコントローラー”が出来ておりまんねん。
これが×でおます。

補足日時:2014/02/01 23:19
    • good
    • 0

それは「NIC」の故障ですね。

メーカー修理が必要。

この回答への補足

それはありません。
と言うのは、HDDを交換するとLAN接続できるからです。

補足日時:2014/02/01 23:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!