プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度教員採用試験を受ける者です。

私の志望する県では2次試験に模擬授業を行うことになっています。

模擬授業の対策もしないといけないのですが、過去問などが載ったサイトがなかなか見つからず
困っています。

そういったサイト(各都道府県の教員採用試験過去問サイト)をもし知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

また、こんなお題でやってもいいんじゃないかという案でも構いません。

A 回答 (1件)

過去問というよりは傾向や情報交換などですが



教員採用試験~教採~info.
http://kyousai.info/

東京アカデミー
http://www.tokyo-ac.jp/adoption/outline/

教員採用試験の合格マップ
http://www.sensei-teacher.com/moot.htm

広島教採塾さんのツイート
http://togetter.com/li/278205

教員ドットコム
http://www.kyoin.com/

時事通信
http://book.jiji.com/kyouin/basic/ready_06.html

教員採用試験ブログ
http://qualification.blogmura.com/shikaku_kyousai/

教員ステーション
http://www.kyoushi.jp/categories/3

大手SNS mixi内 教員採用試験コミュニティ

教員採用試験のおすすめ参考書
http://yunabusiness.xsrv.jp/


※後は各都道府県、政令指定都市によって過去問をHPに
載せてくださっている県もあります。

又は教員採用試験の情報の載っている月刊誌を購入するのも良いかもしれません。
協同出版「教職課程」  時事通信出版「教員養成セミナー」

後は協同出版から出されている県の過去問を購入する等も考えてみては?


県が絞れればまた違った対応もできますが、個人情報ですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!