プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、現在中学二年生の私ですが、
中一の春休みから、突然本が恋しくなり、
寝る前に必ず読むという習慣がついてきました。
特に、泣くのが気持ちよくてスキです。
図書館で感動ものを立ち読みして
あやうくその場で泣きそうになるです(笑)

絶対泣ける本、教えてください!!

A 回答 (13件中1~10件)

私は中学3年生ですが、未だに精神年齢がお子さまなので、絶対に泣けるとは言い切れないのですが・・・


私が泣いてしまったのは、
『しにがみのバラッド。』ハセガワケイスケさん(著)
です。
電撃文庫から出ているライトノベルですが、何となく悲しくなってしまうシーンもあると思います。
一冊があまり厚くないので、すぐに読み終わるので、他の本にも手が付けやすいですし。

私の回答が役に立つかは分からないのですが、読んでみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

来年から中3になるのでしたら、小説版3年B組金八先生シリーズをお勧めします。

私が読んだ第5シリーズ
は泣けました。

参考URL:http://www.koubunken.co.jp/genre/kinpachi.html
    • good
    • 0

こんにちは。


○十二番目の天使(オグ・マンディーノ)
○青空のむこう(アレックス・シアラー)
両方とも求龍堂です。
泣けるかどうかは読む人次第だし、絶対とはいえないけど結構泣けると思います。
    • good
    • 2

私も中学2年生です。

NO.8と同じく「世界の中心で、愛をさけぶ」をオススメします。
本当に感動します!!絶対泣けますよ!読んでみてくださいね。
    • good
    • 1

『この子達を救いたい』 濱井千恵 エフエー出版


CKSPサンのオススメしている『ピーコの祈り』のちょっと難しいバァジョンです。
とっても感動しますよ!! あっ☆学校では読まない方が。。。 泣きっぱなしになっちゃいますから。。。(;^_^A
    • good
    • 0

こんにちは。


私はベストセラーにもなり5月から映画が公開される
「世界の中心で、愛をさけぶ」をオススメします。
内容的には「生きる」「愛」について考えさせられるお話です。
良かったら読んでみてください。
    • good
    • 0

「アルジャーノンに花束を」



必読です。
    • good
    • 0

『アンジュール ある犬の物語』ガブリエル・バンサン


言葉の無い 絵本なんですが 本屋さんで立ち読みして 泣きそうになった事がありました。
遠い昔の話ですけれど・・・。(^^ゞ 
アマゾンの この本のページをご紹介しますので そちらの方も ご覧になってみて下さいね。
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4892389 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4892389 …
    • good
    • 1

「泣ける2ちゃんねる」



題名も*まんま*ですし,悪名高き"2ちゃんねる"が出した本なのですが,匿名だからこそ言葉に出して言えない話がたくさん載っていました。

出版社:コアマガジン
価格:¥1,575

実は友人が私に貸してくれそうになったのですが,その場で何篇か読んで友人の前でウルウルしてしまったので,耐えられず返してしまいました。
全部読む頃には借りた本を汚してしまいそうだったので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるの本が出てるとは知りませんでした!
聞くからに泣けそうですね!! ありがとうございました☆

お礼日時:2004/05/01 21:44

こんにちは!!


私が中学生のときに読んで感動した本は
「ハッピーバースディ 命かがやく瞬間」青木和雄作
です!!命について考えることができる本です。

NO1の方がお勧めされている「いつでも会える」は私も読んだことがありますが、感動して涙が出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で近くの映画館を借りて、アニメ版を見ました。
泣きましたよ。・・・・本もよさそうですね!

お礼日時:2004/05/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!