アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧MACが故障
↓↓
新MAC(Mavericks)にiTune 引越
↓↓
音楽ファイルの引越、IPAD等に同期成功
↓↓
iBooks にPDFファイル等(本)を読み込ませる
↓↓
MAC上でiBooksからPDFが読める事を確認

上記条件を満たしているのに、IPADを接続して同期すると何故かPDFファイルが

同期されません!「ファイルが無いので同期出来ません」と言われます。

ですが、ファイル自体も存在し、ibooksから上記の通り読むことが出来るのです。

PDFの属性も、自分で作ったPDFファイルで何かしらの制限のあるものではありません。

大変困っております。

ご存知のかたお知恵を拝借させて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

iCloudのバックアップからではなく、iTunesにあるバックアップに同期されているんですね。


iPadの「ブック」の同期項目は「全てのブック」になっていますか?
「選択したブック」だったら、目的のPDFファイルにチェックを入れないと同期しません。
もしiTunesで上手くいかないなら、奥の手として自分のiPadにメール添付で目的のPDFファイルを送り、iPadの「メール」で添付したメールを開き、目的のPDFを開いて下さい。PDFを開くと右上の方に四角の中から上向きの矢印のでているボタンがありますので、そこをクリックするとPDFを開けるアプリの一覧が出てその中にiBooksがあるはずです。そこでiBooksをタップすると、目的のPDFファイルがiBooksに登録されます。
「iBookS ⇒ IPAD PDF同期出」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!