アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しいことは誤魔化される可能性があるため書けませんが。

数年前にとある被害にあい、その自己防衛手段として活用していた出来事に対して警察から近隣住民から苦情が届いているという注意が来ました。
その注意に従ったのですが、そのせいで自己防衛手段を封じられた状態で被害にあった場合の証拠としてかかってきた日時を調べる方法はありますでしょうか。

恥ずかしながら、なにしろ数年前なので覚えていません。
警察へ聞く方法ってありますでしょうか。

A 回答 (2件)

>警察へ聞く方法ってありますでしょうか。



まずは、「馬を射止めることです。」

馬とは、官職に加えて姓名の名の部分を聞き出すことです。
名の部分を言った警察官は、普通の公務員になり、横暴な態度はしなくなります。

以下補足:

家族や親族に、鬼籍に入ったヒトも含めて沢山警察関係者がいます。

○警察を非難するコトは本意ではありません。
普通の市民の人権を擁護して貰いたいだけです。



しかし、集団暴行致傷や有印公文書の偽造で、村八分状況です。
暴行者側に荷担して、弱者の私を脅かす所轄の刑事課には、変わって欲しいのです。

濁声で、脅かして事件を都合良く処理する警部補は、今までであったどんな人より怖い存在でした。

大きな転機は、『フルネームで報告しろ!』『それではお名前は?』『糸偏に○○と書いて績だ!』→ 翌実のファックに○○績様 と記したことで、『何でオレの名前を知っている…』とキレてしまったのです。

つまり、警察官を素直にさせることは、姓『名』を聞き出すコトです。

猛牛に鼻管(鼻に穴を空けてつける金属管)を付けたり、大きな角を持ったオスジカの“ふぐり”を猟犬にかませることと同じです。


>詳しいことは誤魔化される可能性があるため書けませんが。
誤魔化されるどころか、示談金を取るために、悪用したかのような抗議を第三者から受けました。事情を所轄で話したところ、信任の担当警部が、前職の捜査一課に毎日出張で、「三月七日になら会える。」旨の説明を丁寧に受けました。

刑事課のその警部補は姓名を名乗り、普通の公務員のように紳士的です。


生存するために敢えて、市民の為の警察機関になって欲しいのです。二度に渡る集団暴行した区長派=現職の市長が荷担して、私に土地の無償提供を強要(=犯罪です)しています。

集団暴行までして、票を集める(=区長派に特別の便宜や補助金)悪党の用心棒はやめて欲しいのです。
市の最高位であった総務部長は、『警察が言えばやる。警察が言わなければやらない。』と


警察の後ろ盾を示唆しています。


「県警には、高橋は一人しかいません!」と我が家に来た警察官は言いました。
しかも、革ケースに入った名刺状の紙切れ(写真も警察の紋章も無い)をさっと出して、さっとしまいました。「警察手帳は渡せない。」「魅せて欲しいのです。」「警察手帳は渡せない。」…


選挙違反にならないような特別の計らい=『当地ではぼた餅というと市役所OBは言う。』で、市長は票を得て、地区長(市の行政協力員)の上申だけを受けて、土地の買い上げや、境界杭の配布を、勝手にしています。
グーグルの『 境界騒動』で詳しくヒットします。


http://okwave.jp/qa/q8338800.html
実は、部下の警部補が、私の提出した資料、「市役所職員が法務局に出した公文書偽造に係る資料」を別の器物破損事件の示談を認めさせる為の脅かしに遣っていたのです。
「あの件は、示談になったはず!」と警部補の仲立ちで示談金を支払ったというヒトが家に乗り込んできたのです。
所轄の別の刑事課の警部補は、私に言います。「その金はどうしたんですか?」←おとぼけです。

所轄の警部補がなぜか、我が家に2人の部下を伴って来て、『道路のことを言い続けると家族が首になるゾ!』と家族と職場をを次々と質すのです。私の告訴を握りつぶして他の事件の握りつぶしに、捜査令状を取るために使ってしまったのです。地区長を(署では無く駐在所に)呼んで調べたので、区長派警部補の言うママに、「告訴された」と顛末をレジメに入れて区会で発表したのです。

『告訴を受けて区長を駐在所に呼ぶ。』→『区長は不当な態度としてレジメ付きで公表』→『警部補は、(私を)相手にしていないから大丈夫と区長らに捜査情報リーク』→『隣家から聞いたので区長派に確認を取る。』→『所轄の警部補に事情を質す』→『警部補我が家に来て家族の馘で黙れと脅かす』→『県警監察官室に抗議=監察官室は無い。こちらに電話しないでくれ!』→『警部補:相手の氏名職電話番号を知らせろ!』→『翌日fax:何様だと思って要るのだ!なぜ俺の名前を知っているのだ!』→『「貴方が、名字だけでは分からない。同姓はごまんといる!名前も調べろ!」と言ったので、それではまず、貴方のお名前はと伺ったでしょう?覚えていますか?』→『その後、私の前職まであげて愚弄するので、県警の○○さんは貴方を知らないといっていますよ。』重ねて、千葉県警察本部に顛末の是非を質す所存で、20分間程、電話での愚弄を受け続けた。すると、5分前後で、『実は今朝異動になっていて、後任が着任している。』と逃げを打ってきました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8277294.html
氏名の名の部分を聞き出すことがまず一歩です。県警に直ぐに電話しました。
所轄らしきところから電話があり、こちらから所轄に電話をかけ直すと、応対した警察官の名前が違っていました。そうこう話しているウチに、二人の青年は、立ち去りました。たぶん、警察官だったのでしょう。

http://okwave.jp/qa/q8121566.html
誤植があります。 区長→市長
監察官室は無いとも言われました。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=cr&ei=n1iwUtqQM …

なにやら、もみ消しの気配を感じました。私の感情です。決して警察がそうしたとは思いません。
警察が加勢しているので、事態は発展して、悪党を始めた区長派の長老は井戸に飛び込み、前区長と市長の密約を『オレには関係の無いこと!よく見ておけ!』と文書で暴露した区長の妻は、夫のネクタイで馘をつりました。

私のアイコンをクリックして、個人情報を見てください。

>警察へ聞く方法ってありますでしょうか。

まずは、警察官の氏『名』を聞き出すコトです。

と、思います。
「警察から苦情の電話がかかってきた日時を調」の回答画像2
    • good
    • 0

聞く方法って、電話か面談しかないのでは?


最寄りの警察(電話をいただいた署がいいです。)に問い合わせをすればよいのでは。
最近どんな届もデータ化しておられるというか、本署に受理してもらえないので、
お巡りさんは一生懸命入力にいそしんでおられますね。
数年前ぐらいであれば、当然、テキストデータで残っているはずです。
アクセスできる方がその情報をどの程度だしてくれるかですが、
当のご本人なら、事情を説明すれば、署長判断で、日時ぐらいは教えてくれるかも。
さらにその面会記録を残す側からすると、面倒だし、教える義務もないので、
嫌がるとは容易に想像はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、場合によっては確認は出来そうですね。
もしもの場合は都合が悪くて出せないという事はなさそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/02 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!