アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の上旬に旅行に行こうと思っているのですが、白子が好きな友達が白子料理がおいしい地域に行きたいというオーダーを出してきました・・・。

海鮮がおいしい地域に行けばいいのかな?と考えているのですが、
ココの白子料理はおいしい!とか有名な白子スポット?等ご存じでしたら教えて頂きたいです(><)

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

白子は、タラの子(・・・じゃなくて玉子の逆?)ですから、タラの取れるところが本場です。


タラがとれるのは、青森県以北です。

北海道なんかいいんじゃないでしょうか。

県民ショーで、北海道の「たち(白子)の味噌汁」をやっていたそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

なるほど青森県以北ですか!!

3月はまだ寒そうですが北海道はなんでもおいしいイメージなので候補に入れてみます(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!