プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、関西方面から八王子まで行くのですが、
ルートについて考え中です。

1 中央道経由
 亀山から乗るのでちょっと遠回り。降雪はないかもしれないけど、
 この時期、路面も荒れているのでペースはあげられない。

2 新東名・東富士道路経由
 新東名はぺーすをあげられるし、出発が早ければ 
 富士山の裾野でものんびり走るのもいいかなと。

3 新東名・圏央道
 海老名JCT―相模原相川、上溝バイパス、相原―打越

厚木はたまに行くのですが、常に渋滞が酷い印象があります。
で、この南北の移動は使ったことがないので状況が分かりません。

通過予想時刻は夜8時くらいになると思います。
夕方くらいになるかも。
流れが極端に悪いようなら、1.2のほうにするつもりです。

バイパスをよく利用されるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



亀山からという事なので、3のルートがいいでしょう。
確かに、R129からR16への橋本五差路とその先、八王子BP入口までは渋滞します。
しかし20時に相模原下車なら、事故工事規制等無い限り、
20号交差点まで1時間程見れば大丈夫かと思います。

中央道ですと山梨圏内までは順調でも、夕方から21時頃まで
稀に県境の小仏トンネル付近で渋滞する事があります。

以上のことからやはり(3)のルートがおすすめです。
ご参考まで。

この回答への補足

海老名JCTを19時30分頃通過。
渋滞はほぼなく、20号の交差点まで約1時間程度でした。
ありがとうございました。

補足日時:2014/02/05 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤時間帯が過ぎてもそれなりに渋滞はあるようで、
さすがは首都圏という感じですね。
夕方なんかだともう少し渋滞は激しいでしょうか。

とにもかくにも、到着が予定通りなら
お勧めの通り3のルートで行ってみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!