プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスコーチの方 スクール生徒の方
ご質問します。

私は36才主婦です。テニス初心者でスクールに通い一年がたちます。
スクール入会当初からお世話になっているコーチがいて少し前からプライベートレッスンを受けるようになりました。スクール外で…

コーチは熱心に指導してくれ、レッスン終了後に電話やメールをくれ、今日の反省や今後の課題 たわいも会話をしたり…

たまに食事やお茶に誘われたりもします。
一度だけ2人でお茶をしました。
またレッスン前後にマッサージをしてくれたり、とにかくマメなコーチです。
しかし!友人にこの事を話したら!そのコーチはおかしい!そんなコーチはいない! 怪しい!コーチの範囲を超えている!と言われました。
そうでしょうか?

私は体育会系女子で部活の顧問や先生のような感じでいました。
アスリート体質な私は指導しがいがあるから親しくしてると思っています。
実際プライベートレッスンを受けるいいお客さんでもあります。

友人はいつ豹変するかわからないし、下心があってトラブルがあったら大変だから距離を取ったら?と言うのですが…

私はコーチに恋愛感情は一切ありません。
 
上記を読まれてどう思われますか?
コーチの方 スクール生徒の方
ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

テニススクールの飲み会では、「生徒をくコーチ」の話題で盛り上がるので、話の種になりたくなければ、2人でお茶はやめた方が良いです



生徒何人かとコーチとの飲み会は時々あって、問題ありません

水泳で足をつると、24才 女性インストラクターがすぐ「マッサージしてあげる」と言ってくれますが、恥ずかしいし、すぐ治るからしてもらってません

ゴルフ一緒に習ってた女性とはいつもレッスン後、彼女のアパートに行って、マッサージ死合ってましたが、エッチなことありませんでした(あまり、きれいな子でなかったし)

でも、テニスのコーチにマッサージして貰うって、テニスコートでするの? すごい目立ちますよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです。テニスコートでです。
だから逆にどうどうとしていて怪しくはありません。
勿論、プライベートレッスンなので
2人だけですが…
肩や腕だけでも下心あるのですかね…

お礼日時:2014/03/26 13:07

昔、テニスコーチしていました。


下心あるでしょうね、と言うかスクールでしたらこの行為は当然問題になります。普通は。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
マッサージといっても
肩や腕だけですが…
最近、これがコーチの営業スタイルだと感じてきました。
私がマッサージを少し拒否というか
「いいです!大丈夫です!」っと言っても
続けるので
本当に凝り固まっているんだと思います。

お礼日時:2014/03/26 12:58

スクールのコーチ(インストラクター)としての範囲を超えています。


第一、スクール外で、という事自体ルール違反です。
ましてやあなたの身体に触れることは、あなた自身は嫌でなくとも、あなたでない場合は
セクシャルハラスメントに当る行為です。
少なくともあなたとの状況を、立場を忘れてただひたすら楽しんでいることは確かです。
あなたのご主人がこのことを知ったら何とおっしゃるのでしょうか。
すぐおやめになった方がいいでしょう。あなた自身の為に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうござい。

身体に触れると言う事がそんなに凄い事だと思っていませんでした。
コーチはレッスン中もボディタッチは多いほうです。
主人がみたら……嫌でしょうね…
確かに…
他のコーチもそうだと思っていたので
ちょっとビックリです。

お礼日時:2014/02/05 21:21

コーチの収入的な面からすれば、スクールでの時給換算よりもプライベートの方が圧倒的に良いです。


従って、スクール以外でプライベートレッスンを持っているコーチは多数存在します。

教える側と教えられる側の関係では、あるコーチの教え方が自分にとても合っているということもありますから、時間とお金があれば、特定のコーチにプライベートレッスンをお願いする方もいます。

ここであなたの場合ですが、一番の問題は「レッスン前後にマッサージをしてくれたり」という部分です。
テニスで必要な筋肉のストレッチやクールダウンの方法を教えることはあっても、実際にマッサージなどをすることはまずありません。

そのコーチの方はマッサージの資格を有しているのでしょうか。

トップアスリートでもない限り、「レッスン前後にマッサージをコーチ自ら」など考えられません。

本当にマッサージが必要であれば専門家に任せますから。

まず間違いなく下心がありますね。

「体育会系女子」というところから、コーチの言うことには絶対服従になりやすい、ということで、「あわよくば・・・」ですね。

本当は違うのですが、わざわざご指名ですから。

そのコーチがそもそもそのような人なのか、大きな勘違いをしているのかは分かりませんが、「アスリート体質な私は指導しがいがあるのでは」などと思っていると、双方の勘違いでとんでもないことに・・・。

そのコーチに今後もテニスだけを教わりたいというのであれば、接し方を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
下心ですか……。確かに私は服従するタイプかもしれません(>.<)汗

マッサージの資格が有るのかは把握していません。肩や腕 首のみでが…
プライベートレッスン費用も安いし、
今後もコーチとレッスンをしたいと思っていますが… 私がコーチに恋愛感情があると勘違いされているかもれませんね。
貴重なご意見有り難うございます。

お礼日時:2014/02/02 22:57

>そうでしょうか?



そうだと思います。

もちろん、いきなり押し倒すような真似はしないでしょうけど、
質問者さんにその気がありそうなら、わからないでもない。
そんなところではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござい。
そうだと思いますか…
普通ではないっていう事は下心があるって
事でしょうか?
私にその気が見えれば…
私もコーチも既婚者です。
それでも男性はそのような考えを持つのですか?

お礼日時:2014/02/02 20:42

色恋営業がないとは言えないですが、


個人レッスン、しかもスクール外だと
謝礼=収入になるし、
この先独立をかんがえているならこういうレッスンはありでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…そういう営業スタイルと言う事でしょうか…
独立を考えてる場合は珍しくないのでしょうかね。
さり気なく聞いてみてもいいですね

お礼日時:2014/02/02 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A