アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国道の中には、まともに車で走れない徒歩で歩けない“酷道”があるそうです。
皆さんの

「イチオシ酷道」

を教えて下さい。

A 回答 (5件)

うちの地元には全国でも有名な国道308号線があります。


通称コークスクリューなんて名物コーナーも。
酷道の中では比較的走りやすく安全な道なんで、
(落ちて死ぬことは滅多にないというレベルですが)
酷道初心者の方にはお勧めです。
http://www.uraken.net/rail/travel-urabe232.html

マニア向けとしてはやはり四国の193号でしょうか。
死ぬか思いました。
http://www.org-chem.org/drive/meisho/kirigoe.html

自慢は425号線がまだ未舗装の頃(もう30年以上前)に
走ったことがあることかな。この頃は酷道なんて言葉もありませんでしたね。
http://3koku.uroneko.com/nr425-403.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まさに”This is 酷道”です。

お礼日時:2014/02/06 11:03

国道じゃないですけど、酷道としてはここがスゴイです。


「群馬県道・長野県道93号下仁田臼田線」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC% …

舗装路なので、車は走れます…が、極めて厳しい現実が次々と現れるという、チャレンジングな場所です。
急坂、急カーブは当たり前で、落石ゴロゴロ、スレ違い困難という、4K以上の超A級難易度です。
しかし…紅葉が美しいのですねー。
長野県側に出ると、嘘のように広くなる道路も新鮮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スゴい道路ですねぇ。

お礼日時:2014/02/06 10:59

国道490号線 



国道狭くて走れません.県道に迂回してください。

県道も狭い

国道324号線 (ア-ケ-ドの中に国道がある)

浜町ア-ケ-ドは1日5時間しか通行できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アーケードが国道とは…。
理解に苦しみます。

お礼日時:2014/02/06 09:10

2号線



車線が少なく渋滞の嵐
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
車線が少なく慢性的に渋滞が発生しているようで。
車を運転する方で”酷道”ですねぇ。

お礼日時:2014/02/06 11:06

当県の「国道354号線」ですね。



もとは例幣使街道という歴史ある道なんですけど、旧道と新道が併走してたり、途中カクッと曲がったり細くなったり、地元の人間でもわけがわかりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旧道の方は、まさに”酷道”ですねぇ。

お礼日時:2014/02/06 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!