アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん こんにちは!

今度、彼の誕生日にシャンパンでお祝いしようと考えているのですが
何を買ったらいいのかわかりません。

彼の好きな白ワインの画像を添付しましたので
好みが合いそうなシャンパンがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

予算は1万円前後でお願いします。

宜しくお願い致します。

「おすすめのシャンパンを教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (2件)

ワインビジネスに従事しています。

お好きなのはシャブリのレ・クロ、グランクリュなのですね。私もレ・クロはシャブリの畑の中で一番好きです。フレッシュさよりもある程度しっかりした味わいを好まれる方なのかな?とお見受けしました。

で、お誕生日のシャンパンですが、シャンパンの場合は辛口といっても補糖をして二次発酵しているので、白のような完全なドライになると逆に炭酸の強さだけが突出するバランスの悪いものになってしまう場合もあります。したがってある程度の甘さはあるが、甘すぎないものをお選びになるのが宜しいかと存じます。私がお勧めするいくつかをご紹介します。

1.ローラン・ペリエ・ブリュットL・Pおよびローラン・ペリエ ロゼ
イギリス王室のウエディングにも使われるシャンパンで、甘さ控えめの辛口です。
通常のブリュットですと価格は5,000円前後、ロゼだと10,000円前後になります。

2.ニコラ・フィアット ブラン・ド・ブラン
シャンパン会社としてはすごく若いのですが、世界の航空会社で使われたり、安い価格帯から高い価格帯まで用意して、とても人気のあるブランドです。ブラン・ド・ブランはニコラ・フィアットのシャンパンの中でも、白ぶどうだけで作られたシャンパンでより甘さが控えめ。レ・クロがお好きな方であれば気に入ってもらえるのでは?と思います。価格は5,000円前後。ブラン・ド・ブランの前に「グランクリュ」とついたものであれば、もうちょっと高くて8,000円ぐらいかと思います。個人的にはここの最高峰、「パルムドール」(10,000円~12,000円)も好きです。

3.テタンジュ ブリュット・レゼルブNV
伝統があり常に高い評価をうける造り手です。個人的にはここのセレブリティというシャンパンが好きですが価格がちょっと高いので、これをお勧めします。価格帯は6,000円ぐらいかと。しっかり辛口に仕上がっています。
    • 0

ワインとシャンパンは別物ですからね~

果汁100%のぶどうジュースが好きな人なんだからファンタグレープ好きでしょ!
と決め付けるようなものになってしまいます。

実際はそう言い切れるものではありませんよね?

とりあえず、シャブリのワインは高価なワインではなく庶民的なワインになります。
大体、5千円~1万円といった価格帯のワインですね。

※ ワインの購入といえば1本数十万~数百万もありますからね。

したがって、シャンパンも庶民的なおいしいシャンパンでよろしいかと思います。

誕生日に合うシャンパンと言えばドンペリでしょうけど、
安いのでも1万以上しちゃいますからね・・・予算オーバーですよね。

安くておいしいシャンパンとしては、
今はカフェドパリなんかが一番人気ではないでしょうか?

1本1500円程度の価格なので、2~3本買ってもお釣りが来ます。
色々なフルーツの味があって、どちらかというと女の子向けですが
種類が沢山あるので好きなフルーツを2~3選んで・・・というのは駄目でしょうか?

※ちなみに味はマスカットとかピーチとか様々ありますが
普通のシャンパン味が好みの人は「パリの雪」と書かれたのがノーマルに相当します。
おいしいですよ!

お手軽に買えておいしく味わえる人気シャンパンなのでお試し下さい。
    • 0